« ノイバラを束ねて | トップページ | 球根掘り上げ »

2011年11月13日 (日)

とりあえず

明日からしばらく雪の予報

なんとか今日で冬支度を終わらせたくて頑張ったのですが、宿根草の刈り取りをざっくり終えたところで時間がなくなりました・・・
堆肥撒きはまだ半分以上できないまま

残りは雪がいったん融けたらということに
ちょっとすっきりしないけど(ρ_;)

001_2
木のテーブルもシートでくるまれて冬越し

003
庭の奥へ続く小径も通れなくなりました
バレリーナの倒し方が足りないかも・・・

005
家の横のコーナー
ヤマボウシの葉が落ちて土が全く見えない状態

いつもなら木の下以外は拾っていたのですが、今年はきれいにするのを諦めました
腐葉土のかわりに落ち葉でマルチングしたと思うことにしよう
    
春のお掃除がちょっと大変かな

|

« ノイバラを束ねて | トップページ | 球根掘り上げ »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

mariaさん
私のやり方はかなり自己流です。それに過保護かも(笑)
mariaさんのところはうちよりちょっとだけ暖かい地域でしたか?今が冬支度真っ最中なのですね。頑張ってくださいね。

投稿: kinohana(mariaさんへ) | 2011年11月29日 (火) 18時06分

こんばんはぁ♪
冬支度。このようにされるのですね。素晴らしいです。

私も、テーブルを、このように括ろうと思いました^^
色々と勉強になります。
また、お邪魔させてください(*^_^*)

投稿: maria | 2011年11月29日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53236588

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« ノイバラを束ねて | トップページ | 球根掘り上げ »