« デジブックを作りました | トップページ | 気になるお天気 »

2011年11月28日 (月)

多肉たち

今朝の最低気温-0.7度  最高気温5.9度
季節が少~し逆戻りして、庭の雪もまだらに残る程度になりました

先日寒さを避けたい宿根草や鉢物にかけてあげた雪の布団もせんべい布団に(ρ_;)  
明日はまた掛け直してあげなくては

008
夏の間あまりかまってあげられなかった多肉ちゃんたちです

1128013
こんなにかわいい花が咲いていました
なんだかいじらしい

1128e6e6cccats全体のバランスはかなり悪いけれど、それぞれはぷくぷくと育っています

多肉たちが元気なのは良いのですが、最初の写真をご覧になってあることに気付いた方は鋭いです
シーズン中は庭のほうが忙しくて水やりを急いで済ませていたため、飾っている出窓の台がひどいことになっていて・・・

1128page
漏れた水であちこちにこんな汚いシミが(。>0<。)
やりづらい場所にはちゃんと洗浄瓶を使って水やりしてたんだけどな~

週末夫に申告したところ、なにやら材料を買ってきて直そうとしたようですが・・・

「4割くらいの出来だな」というその結果は、私には全く何も変わっていないように思われ、自分がやったにもかかわらずダメ出し

また今度ホームセンターで何か使えそうなものを探してきます

|

« デジブックを作りました | トップページ | 気になるお天気 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

カナさん
あ~温暖な地域の方にはピンとこないものなのですね。
そうなのです、寒さの程度によるのだと思います。
こちらのように気温が氷点下だと0度くらいの雪の中は暖かいということのようです。
20度越えですか?! あまりに違いすぎますね。

カナさんのように温暖な地域の方のために今日の記事を書いてみますね。ブログネタをありがとう^^

投稿: kinohana(カナさんへ) | 2011年11月30日 (水) 16時47分

こんばんわー
基本的な質問なのですが・・雪のお布団をかけてあげたほうが防寒になるのですか??
たまーに雪が積もる程度のこちらでは、植物が雪をかぶっていると
お〜 寒そう!って、ついつい雪を払ってしまっていました^^;
寒さの程度にもよるのかな。。

今日の福岡は気温20度を超えて、会社では暑くてうちわをパタパタするような有様でした^^;
それもちょっと異常な気象ですが・・

投稿: カナ | 2011年11月29日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53357198

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉たち:

« デジブックを作りました | トップページ | 気になるお天気 »