« これからはのんびりと | トップページ | ブレインズ交流会 »

2011年11月18日 (金)

ディスク容量が・・・

このブログを始めて4年と4カ月
ディスク容量が93%を越えています

不要なファイルを削除してもさほど減らず、やっぱりもう一つブログ作る必要がありそう
どの方法で次のブログを作ろうか・・・最近ずっと考えているところ

よそのブログサービスに素敵なものがあるけれど、ココログに慣れてしまったし・・・
ココログにしかない機能があるようにも思えるし

早くからブログを始められた方々は容量がいっぱいになった時、どのようにしたのでしょうか?

010
最低気温 -3.5度    最高気温 6.0度
今日は少し気温が上がり、雪がかなり融けてこんな状態

堆肥撒きがまだだった場所に今日ざっと振りかけました
びっしり生えた雑草を取ってからにしたかったけれど、やり残したことが終わってやっぱりすっきり

1118page
寒さに弱いため家の中に取り込んだ植物たち

天文草には新しい芽が出てきました
ハンギングバスケットに使ったシダに紛れていたヒポエステスには花?
デュランタもきれいな緑のまま

今年は思い切って暖房を止めた和室に入れてみました
全室暖房を入れないと結露の原因になるのでドアを少し開けて

それでも温度が17度   このくらい涼しいといつもより生き延びるものが多いかも
春まで見守ります

|

« これからはのんびりと | トップページ | ブレインズ交流会 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

フジカワシロウさん
コメントありがとうございますhappy01
有料プランあります。お安いほうで5GB。それも考えたのですが、今いっぱいになった分2GBを引いてこれからの分が3GBだとまた5年くらいでいっぱいになるのかなと。さらにその上の10GBプランはなかなか高額なのです。だとしたらまだしばらくは別の無料ブログを作ったほうが良いかなと思ったりしています・・・
フジカワさんは別のブログに移したのですね。

投稿: kinohana(フジカワシロウさんへ) | 2011年11月18日 (金) 21時37分

ココログのことは詳しくないのですが、有料でディスク容量アップのプランはないんですか?
もし有料でもいいなら、Typepadがおすすめです。ご存じかと思いますが、ココログも元は同じMovableTypeなので、過去の記事も移行しやすいのではないでしょうか(写真の以降は面倒ですが、リンクは残りますのでココログを残しておけば問題ないはず)。といっても、私はTypepadはやめてgoogleのbloggerに移しましたが。無料で気楽なので。

投稿: フジカワシロウ | 2011年11月18日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53275233

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク容量が・・・:

« これからはのんびりと | トップページ | ブレインズ交流会 »