« 今日の作業 | トップページ | 今年の実験 »

2011年11月 7日 (月)

フォトブックが届きました

今シーズンの庭を写したフォトブック「フォトバインダーのブックタイプ」が今日届きました
うれしい~♪

作った‘デジブック’を製本してもらえるこの仕組み、1冊でもOKなのでとっても便利

034
去年はSサイズでしたが、今年はこのフォトブックのために画素数の大きい写真を撮ってMサイズで 

表紙はバラの小径を奥から写したもの
今年のお気に入りです(*^-^)   

023
自分にとっては思い入れのある写真がたくさんあり、制限の枚数に収めるのに苦労しました

025

今は撮った写真をプリントすることが少ないので、これからもこんな形で庭の想い出を残していけたらと思っています

このフォトブックは割り引きチケットを利用するために庭作業の合間を縫ってなんとか期限内に作りましたが、公開するためのデジブックはもう少し枚数の少ないものを今作成中です   冬支度が優先なのでなかなか進まなくて・・・

今週から寒さ対策のプチプチやネット巻きを始めています
早く終わらせたいな~

|

« 今日の作業 | トップページ | 今年の実験 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

さとぴーさん
製本されるとまた違ったうれしさです。
はい、今度見てやってください(笑)
ブログ歴長いのですから大丈夫ですよ。でも最近PCの調子が悪いのでしたね・・・

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年11月11日 (金) 18時49分

わあ~!ステキですね~!
本当に頭が下がります~
今度、見せて下さいね!
ブログ投稿だけで必死の私には到底無理!
素晴らしい!!

投稿: さとぴー | 2011年11月10日 (木) 22時04分

ポットママさん
チケットありがたいです。期限までにと急ぎましたが、作る過程も楽しいですよね~
今は嬉しくて、透明なカバーでもかけようかななんて(笑)
私も写真捨てられないです~
ほとんど同じ写真をさんざん見比べたあげく両方残したりしてますよ。

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2011年11月 9日 (水) 18時17分

kinohanaさん こんにちは~
先日はデジブックへのコメントありがとう♪

ワタシもチケットでフォトブックをつくりましたよ~
写真屋さんでプリントしてもらうのとは少し違う自分だけの本っていいですよね
でも撮った画像がなかなか捨てられなくて
どんどん増えてます^^;

投稿: ポットママ | 2011年11月 9日 (水) 16時52分

kahoママさん
できたてのときは、汚さないようにして本当に宝物のように見ています(笑)
デジブックいろいろ楽しめていいですよ~

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2011年11月 8日 (火) 18時36分

zenpeichanさん
デジブックの会員の更新をすると割り引きチケットがもらえるのでそれを使って作ることにしています。
zenpeichanさんのところでもいかがですか~

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2011年11月 8日 (火) 18時33分

kinohanaさん、おはようございます。
「フォトバインダーのブックタイプ」・・・素晴らしいですね~!!
世界にひとつだけの宝物ですね♪

投稿: kahoママ | 2011年11月 8日 (火) 08時35分

素敵なフォトブックができあがりました。
庭から一年間のご褒美のようですね。

投稿: zenpeichan | 2011年11月 7日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53186980

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブックが届きました:

« 今日の作業 | トップページ | 今年の実験 »