« アプローチ周辺はこんな状態に | トップページ | 霜の朝Ⅱ »

2011年11月10日 (木)

見納め

木やバラの囲いがほぼ終わり、今日から堆肥まきを始めました

残っている宿根草を刈り取り、落ち葉を拾い、雑草を抜いてそれから堆肥
冬囲いをしている時はこの作業を早くしたいなと思っていたのに、始めてみると足腰がツライ
時間の余裕があれば、こぼれ種から出た芽を発見しながら楽しんでやれるんだけど・・・

きのう紅葉の様子を載せたスピレアは今日紐でぐるぐる巻きになりました

009
ロサ・グラウカのヒップと一緒に見るのももう終わり

1110cats

ついでにロサ・グラウカの変化をまとめてみました
どの季節も楽しませてくれてありがとうね

左上は11月1日   1週間ほどで背後のスピレアが赤くなりましたね

1110page
今もちらちら咲いている花   

008
赤い落ち葉はそれなりに晩秋の風情
明日はここも刈り取りをして堆肥撒き

|

« アプローチ周辺はこんな状態に | トップページ | 霜の朝Ⅱ »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53211207

この記事へのトラックバック一覧です: 見納め:

« アプローチ周辺はこんな状態に | トップページ | 霜の朝Ⅱ »