« 旭川駅グランドオープン | トップページ | あれこれと »

2011年11月24日 (木)

ランチでしたが

今日は久しぶりに月一ランチに参加するため街中へ

今朝は雨が降り、凍った雪の上がツルっツル
北海道の冬道は姿勢良く歩くことはできません
足元を気にしながらの‘ペンギン歩き’で出掛けてきました

ランチは野菜メニューも多い家庭的なお料理のバイキング
とても美味しかったのですが、すっかり写真を撮り忘れ
すごく美味しいケーキも食べてしまってから思い出した次第

きのう旭川駅の写真を載せましたが、今日は中を通ったので

001
美唄市出身で北イタリアを拠点にしている世界的彫刻家 安田侃さんの作品「天秘」

004
裏側

005
先日新聞で旭川に来た方へのお迎えと見送りの気持ちを表していると読んだ気がします(正確ではないかもしれません)

駅の中は広~いのですがちょっと人が少ない・・・

006
ガラス張りの向こうの景色は川と堤防
きのう夕暮れに駅を撮った場所です

きのうはあちらから、今日はこちらから   偶然とはいえこんな人はあまりいないかな

009
駅の中の壁には木材がふんだんに使われていて暖かな雰囲気

駅裏には広い庭がこれからできていきます
素敵な庭ができたらたくさんの方に旭川を訪れてほしいですね

Line1catsこれを書いている途中、緊急地震速報が入り、数秒後にわずかな揺れを感じました
震源は浦河沖   日高周辺では5弱の揺れだったようです

先日は鳥取方面、今日は北海道    備えが必要だと感じました

|

« 旭川駅グランドオープン | トップページ | あれこれと »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
ランチバイキングはホテル「パコ」でケーキは場所を移してサロンドールなんです。
写真がないので簡単に書いてしまいました。ごめんなさいね。バイキングは家庭的な内容で美味しかったのですが、ケーキはなくてアイスクリームでした。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年11月26日 (土) 17時16分

こんばんわ。あのー、バイキングでおいしいケーキも食べられるそのお店、ご紹介いただけますか?

投稿: 与作の女房 | 2011年11月25日 (金) 19時13分

zenpeichanさん
街中の空き店舗が寂しいのですが、少しでも賑わってくれたらいいなと思ってます。
広い庭のそばにある駅はめずらしいと思うので今から期待いっぱいなんです~

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2011年11月25日 (金) 17時13分

昨日の夜景、今日の構内、旭川駅は観光名所にもなりますね。

投稿: zenpeichan | 2011年11月25日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53324604

この記事へのトラックバック一覧です: ランチでしたが:

« 旭川駅グランドオープン | トップページ | あれこれと »