« 真冬モード | トップページ | 旭川駅グランドオープン »

2011年11月22日 (火)

雪の布団を

朝のゴミ出し   雪が積もっているので長いブーツを履いて

あ、手袋を忘れた    
クローゼットまで2メートルもないのにブーツを脱ぐのは面倒だ~
履いたまま這って手袋を取り出し、‘ビン・缶のゴミ’を持ってとことこゴミステーションへ

なんだかゴミの様子が・・・(。>0<。)今日は火曜日だった!
家に戻り、仕方なくブーツを脱いで‘プラゴミ’を取ってきたのでした

一連の行動をもし見られていたとしたら・・・あ~(*´ェ`*)

004
宿根草を鉢や黒ポットのまま越冬させている場所
今日の最低気温は-6.6度

わずかしか雪が乗っていないと寒いよね
玄関前の雪をせっせとかけて、これで安心

刺さっている棒はここまで鉢がありますよという目印
今は覚えていても長い冬を越すと忘れてしまうので

011
バラの小径
つるバラを倒した陰になる場所は雪がないことがあり、レンガの上の雪をすくってはかけ、すくってはかけ

010
ミニバードバスの上で雪の布団に頭を突っ込んでいる寒がりな小鳥   
しっぽが出てますよ

009
ベルは綿のような帽子を被って‘かわいいでしょ?’

001_2
コニファーの枝に積もった雪   

今日の雪はうっすら結晶を含んでいました

    

|

« 真冬モード | トップページ | 旭川駅グランドオープン »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
鉄でできたものでもじ~っと見てるとなんだか意思があるように感じるから不思議。

本州のカタログは秋のものだと発送が遅いですしね・・・

後ろのほうから手を高く上げて写真を撮りました。ちょっと面白いシーンになったかなと。
活躍されてる方はやはり素敵に輝いてますよね。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年11月23日 (水) 19時50分

フェンスもバードパスもほんとにかわいい。こんなに寒いのに昨日サカタの種から春のカタログが・・・ふーんだ!
ところで、先日の交流会、内倉さん梅木さん上野さん、一枚におさまってる~!活躍の形は少しずつ違いますが、皆さん素敵な方ですよね(一応一人ずつお目にかかった事があります)

投稿: 与作の女房 | 2011年11月23日 (水) 18時55分

Chikoさん
スーパーの袋は思いつかなかったですね~
それにしても私だけではないのですね(笑)安心しました。
うちのロックガーデンは極小なのでChikoさんのを楽しみにしてます~

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2011年11月23日 (水) 18時50分

Kinohanaさん こんにちは♪
寒そうですね~。
わたしもブーツを脱いだり履いたりがめんどうでスーパーの袋をうえから履いてちょっと家に入ったりとかオカシナことをやっています。
やり始めたら中断せずさっさとやってしまいたいタイプです。
せっかちなのかなぁ?

'Dwarf' の和訳をおしえていただいてありがとうございました。
ロックガーデンを造るのが好きなので矮性のプランツにとても興味があります。 いつか写真を集めてご紹介できたらいいなと思います。

投稿: Chiko | 2011年11月23日 (水) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53307164

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の布団を:

« 真冬モード | トップページ | 旭川駅グランドオープン »