« 冬到来 | トップページ | これからはのんびりと »

2011年11月16日 (水)

冬籠りするにあたって

夕方の時点で積雪1cm
庭には雪がまだらに残っていますが道路にはない状態

007
近所のプラタナス並木    
プラタナスは芽吹きも落葉もちょっと遅めのようですが、今はもう半分くらいの葉がなくなっています

今日はこの並木沿いにある整形外科クリニックに行ってきました
一か月前に庭で転んで痛めた左手首の腫れや痛みがとれなくて・・・

冬囲い中も紐を縛ったり、刈り取る葉を束ねるのが辛かったのですが、ようやくそれも終わり今日診てもらった次第です

結果は親指の付け根にある関節の捻挫
骨にヒビなどがなくて良かった・・・

1ヶ月間使い続けたので治りが遅かったようです
それと年齢のせいも? (;´д`)トホホ…

1116020
ドライになったバターカップ    

今年はいろんなものを干しましたよ~  丸いポコポコは秋明菊の花がらのドライ    
秋明菊って茎が遊んでいて面白いことを発見しました   

1116022
ドライになっても楽しめる   バラっていいですね~

 

|

« 冬到来 | トップページ | これからはのんびりと »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
不思議ですよね、完全に黄色に見えたバターカップの花も赤味がのった色に仕上がるんです。

確かにムスカリは秋に出てきますよね。でもクロッカスが咲いたのは見たことがないです。出てくる時を間違えちゃったんですね~春にもちゃんと咲くといいですね。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年11月17日 (木) 17時11分

バターカップは黄色のバラでしたか。こんな色にしあがるんですね。シュウメイギクのドライを見たのは初めてですが、動きがあってすてきです。こちらは、10月に作った寄せ植えのクロッカスが一輪咲いていてしまいました。ムスカリの葉がもしゃもしゃするのは珍しくないけれどこれはちょっと早すぎです。

投稿: 与作の女房 | 2011年11月16日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53260142

この記事へのトラックバック一覧です: 冬籠りするにあたって:

« 冬到来 | トップページ | これからはのんびりと »