« ランチでしたが | トップページ | デジブックを作りました »

2011年11月25日 (金)

あれこれと

我が家の庭はもうゆっくりと冬の眠りについたと思っていたら・・・

大変! 庭の水道を落としてなかった~
蛇口をひねっても水が出ない

最低気温は毎日氷点下なので当然凍っていましたw(゚o゚)w

今年は自分の中ですっきりと「冬支度終了!」といかず、ぐずぐずしていたせいか、最後に水道をと思っているうちにすっかり忘れてしまって

やかんでお湯をかけて事なきを得ましたが、あやうく破裂させるところでしたsweat02

思えば昔は、家の中の水道も落とさなくてはならなかったんですよね・・・
今でも水道の条件によっては必要な場合もあるはずで、こんな厳しい土地にどうして住んでいるのだろうconfident

001
きのう降った雪が少し融けてレンガが浮き出た庭

004

パソコンに向かいながら、時々ふっと庭を見下ろしてぼんやり

青いネット以外はモノトーンの世界
いつの季節も夕暮れ時が好きです

冬になったらしたいと思っていたことがたくさんありますが、今はまず新しいブログ作り
いろいろ考えた末、次もココログでと決めました

バナーに使う写真の加工を延々とやっております・・・

1125cats
これに決めたと思ってはまた次の日別のを作ったり・・・
あれこれやっては悩んで   でもこれがまたすごく楽しい

|

« ランチでしたが | トップページ | デジブックを作りました »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

ニコシアさん
ミシガンはこちらの冬より寒いと思うのですが、今はまだ雪がないのですね。
FC2素敵ですよね。いろいろ迷いましたが結局慣れたところにしてしまいました。
定期的にバナーを替えるのも良いかもしれないですね。でも見慣れてきたらたぶんこのままでいいかな~となってしまいそう(笑)

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2011年11月26日 (土) 17時35分

やなぎさん
星空がきれいな場所なんですね~冬は星がきれいですよね。でも寒いのでじっくり見ていないです・・・
氷点橋ができて街中に出るのに便利になりましたが、見た目はごく普通の橋です(笑)
庭はすごく楽しみ。すでに少しずつ植物が植えてあるらしいです。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年11月26日 (土) 17時22分

kinohanaさん。こんにちわhappy01
お庭はすっかりと冬の景色ですね。
ココログで続けられることに決めたんですね。
わたしもFC2の障害で一時的にほかでブログをつくったことありましたが、その後障害が元に戻ってFC2でブログを続けれることになって嬉しかったです。
やっぱり慣れたとこが一番だけどkinohanaさんが、同じFC2のお仲間になったらいいなぁとも思っていました。
バナーはどれも素敵で、きっとそれぞれにkinohanaさんの思い入れがあるからひとつに決めるの難しそう(^^)
週代わりとか月替わりで交代させてみてはどうですか?
そのうち一番のお気に入りがきまるかも♪

投稿: ニコシア | 2011年11月26日 (土) 04時11分

こんばんは。
寒いですね~と言ったら怒られそうですが、こちらも今夜は北風が強く冷え込んでいます。けれど星空がとても綺麗ですshine
旭川駅、先を急いだばかりに氷点橋の方向を見るのを忘れましたsweat02でも、ガラス張りのホームはとても素敵でしたhappy01庭は来年着工でしょうか?pcで見て来ましたが、とても大規模な開発なんですね。

投稿: やなぎ | 2011年11月25日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53331753

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと:

« ランチでしたが | トップページ | デジブックを作りました »