« 秋の夕暮れ | トップページ | 秋晴れの一日 »

2011年10月12日 (水)

ひと雨ごとに

8月の後半から収穫が始まったブラックベリー
もうこれで終わりかと思いながらも細々と実って今日もこのくらい

027
こんな時期まで収穫した年はあったかな・・・
冷凍庫で保存しているブラックベリーはジッパー付きの袋の大きいサイズで4個半
かなり大変なことになってます\(;゚∇゚)/

013
今日のフロントガーデン
午後から雨になり、また一段と秋色に染まることでしょう

白っぽい花はカリメリス‘七変化’

026
竹ぼうきのような草姿があまりお気に入りではなかった花

でもだんだん枝垂れてきて、花もよくみるとかわいい

025
ボーダー付近にあるジューンベリー  少しずついい色に

1011056
あまり上手に育てられなくて葉っぱがほとんどなくなってしまったグリーンアイス
とても全体はお見せできないのでかわいらしく咲いている数輪を

023
伽羅奢のヒップ     まん丸でしかも渋い色
期待した以上のかわいさにクラッheart04

|

« 秋の夕暮れ | トップページ | 秋晴れの一日 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

kahoママさん
グリーンアイスは本には病気に強いとありますよね。今も葉がないのはたぶん私の育て方が悪いのだと・・・
私も鉢植えのバラは久しぶりで、越冬はどうしようかなと考え中です。
旭川ではグリーンアイスが冬にダメになると言う方が多いのですよ・・・なのでプチプチで巻いて横倒しか、鉢ごと土に埋めるか、かなり保護しないといけないのでしょうね。

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2011年10月14日 (金) 19時22分

kinohanaさん、こんばんは。
グリーンアイスの葉は病気になりやすいのでしょうかね?
家も夏に蒸れたせいか、ほとんど葉が枯れてどうなっちゃうのかなぁ・・・
と心配になりましたが、今やっとまた新しい葉が出てきました(^_^;)
バラの越冬は初なので、ちょっと心配です(>_<)
ちなみにkinohanaさんはグリーンアイスの冬囲いをどのようにしますか?

投稿: kahoママ | 2011年10月13日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52974542

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨ごとに:

« 秋の夕暮れ | トップページ | 秋晴れの一日 »