« 少しずつ | トップページ | わずかに咲いている花たち »

2011年10月29日 (土)

作業日和に感謝

今日も最高気温14度台
日差しが出ると暖かくて作業にちょうど良い日和

きのう旭川で「ヤマモミジの落葉」が観測されたらしい
「桜の開花」みたいな季節の観測項目なのでしょうか

平年より6日早いそうです
暖かい日の方が多い気がしていたのでちょっと意外

017
葉が落ちて小さな実だけが残ったアオハダ

018
ちなみに下の方は枝折れ防止の紐巻きをしてもうこんな状態で・・・
風情もすっかりなくなりました

003
アオハダの足元のグレープフルーツミント
冬囲いの支障になるものをどんどん刈り取っていこうと思っても、やはり咲いている花はもう少し後に

009
紅葉したハニーサックルの葉の間に実を発見
黒い実大歓迎!

1029009
つぼみだったワイルド・エドリックが開いてきました
庭にある時よりきれいかもheart04

|

« 少しずつ | トップページ | わずかに咲いている花たち »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ねもひらさん
ワイルド・エドリック、樹形をうまく作れなくて庭ではなかなか素敵に咲かせられないんです。
切り花になるととても美しいことに気づきましたhappy01香りにもうっとりですよ~

投稿: kinohana(ねもひらさんへ) | 2011年10月31日 (月) 18時56分

ワイルド・エドリックさんのつぼみ・・・
美しいです・・・ 目がくぎ付けになってしまいましたよ(*^_^*)

投稿: ねもひら | 2011年10月30日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53112063

この記事へのトラックバック一覧です: 作業日和に感謝:

« 少しずつ | トップページ | わずかに咲いている花たち »