« やり直した石積み | トップページ | サイドガーデンから »

2011年10月17日 (月)

荒天続き

強風、雨、ヒョウ、気まぐれに日差し
天気が目まぐるしく変わった一日でした

落ちた木の葉が道路やご近所に飛んでいかないよう一生懸命集めましたが、晴れ間が1時間と持たないような状態なのでたいしたこともできずに終わりました

暗くなってからは風がさらに強まり、家の近くで何かが飛んで倒れたような音が
ライトを持って出てみるとやはりうちの備品でした

時おり吹き付ける風が台風が来るのかと思うほど強くなっていて、飛びそうなものを軒下に集めたり、庭の中の扉を確認しに暗い中を歩き回って戻ってきました

瞬間風速が24メートルくらいになっている模様
予報では明け方に今シーズンたぶん2度目のsnow    

003
二階の窓から   もう紅葉しか載せるものがなくて・・・
でも明日にはその紅葉さえなくなっているかも

006
サイドガーデンの様子を上から 

ツルマサキはまだきれいな色を保っていますね
葉が大きすぎると思ったホスタが、今は良いアクセントに

007
ベランダの窓から    窓から緑を眺められるのもあと少し

016
青色フジバカマにつかまっていたトンボ
今も凄い音をたてて吹いている風の中、どこかで力を振り絞っているかな・・・

|

« やり直した石積み | トップページ | サイドガーデンから »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
旭川に里帰りしてらしたのですね。風強かったですよね~  寄せ植えは崩れちゃったのでしょうか・・・鉢は割れなかったですか? 予報で台風並みだよと言ってほしかったですよね。
手前の赤はシャラです。去年よりきれいになったかも。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年10月18日 (火) 18時42分

16、17と旭川の実家におりまして・・・一晩中、暴走族が走り回っているかのような嵐でした。凄かったですね。そして自宅に帰ったら、来春を見越して作った寄せ植えが無残にもひっくり返っていました(泣)
紅葉、手前のキレイな赤はなんでしょう。いよいよ本格的な冬支度の始まり、見せていただくのがとても楽しみです。

投稿: 与作の女房 | 2011年10月17日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53015319

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天続き:

« やり直した石積み | トップページ | サイドガーデンから »