« マイロフェ | トップページ | 天気に期待して »

2011年10月26日 (水)

リース用に

最高気温8.0度   冷たい雨が降ったり止んだりの一日でした

振り込み、夏物をクリーニングに出す、町内会の仕事・・・主婦としての雑用はどうしても雨の日に集中してしまいます

いくつか片づけてあとは休養しようと思っていましたが、雨が上がっている時間が少し続くとどうも落ち着かず、気になっていた玄関前の木の葉落としに出ました

046
我が家のシンボルツリーにと植えたシャラ
先週こんなふうにきれいだった紅葉が枯葉となり、風で道路に舞い散り始めていました

すでに芽ができているのでバラの時より慎重に
1時間半ほどかけて葉をむしり終えました

これでご近所に飛んでいく落ち葉が減ってひと安心
その後はデジブック作りなどをしてゆっくり過ごすことができました~

1026011
きのう冬囲いをした際に切り取ったノリウツギの花
もう完全に枯葉色なのですが、リースに使えるでしょうか

1026007
シロヤマブキ     これもリース用に

050
庭にあったときの姿
実を切り取った後はやはり冬囲い    また来年素敵な花を見せてね
    

|

« マイロフェ | トップページ | 天気に期待して »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53089862

この記事へのトラックバック一覧です: リース用に:

« マイロフェ | トップページ | 天気に期待して »