« ボケました | トップページ | マイロフェ »

2011年10月24日 (月)

ホトトギス

きのう薄暗くてボケてしまったホトトギス
今シーズンのアンカーに敬意を表して撮りなおしました
(もしかしたらまだトリカブトが咲いていないかな・・・)

053
この花は佇まいも素敵ですが、近くで見る価値のある花ですよね
他の蕾にも期待しています   寒さとの競争かな

1024page
もう葉っぱが落ちて実だけになったツリバナ
横向きはガオッ~だけど上から見るとかわいい

004
もう背景が汚いのですが今もたくさん咲いているクリスタル・フェアリー
葉落としは最後にしよう

008
今日こそ見納めかといつも撮っている伽羅奢
これももう少しあとにしよう

061
と言う訳で今日葉むしりをしたのは庭へのアプローチ沿いのバラたち

このブラッシュ・ノアゼットは屋根からの落雪がまともに当たる場所にあり、このあと衝撃をやわらげる対策をしなくてはなりません

今日この作業をしている時、近所の花友さん二人が立ち寄ってくれました
先が長いと嘆く私に、「刈り取り手伝おうか~」と
そう言ってくれた気持ちだけありがたく受け取って、その後はプラス思考でがんばりましたよ
022
今更ですが、先週植えた球根    春のお楽しみ

1024021
切り取ってきて挿した時には硬い蕾だったスィート・ジュリエットがこんなにかわいらしく咲きました
隣りに見える蕾くらいだったのにバラって凄いですね
香りにうっとり

|

« ボケました | トップページ | マイロフェ »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

さとぴーさん
さとぴーさんのも拝見しましたよ~
植栽が良かったからですね!
なじみの方が載っていてやはり地元の雑誌ですね。
冬囲い頑張りましょうね~

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年10月27日 (木) 18時01分

拝見しましたよ~!
いつ見てもステキですね!
知っている庭が掲載されると
嬉しくなります~happy01
冬の準備頑張ってくださいね!
風邪ひかないように気をつけて・・・。

投稿: さとぴー | 2011年10月26日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53074218

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス:

« ボケました | トップページ | マイロフェ »