« 今年最後のDIY | トップページ | 不完全燃焼 »

2011年10月 9日 (日)

苦戦中

今日も朝から石積みの続き
中央に池のようなくぼみを作ろうとして苦戦しています

「○段下のこの石がなんか変・・・」とか言っては一度積んだ石をいくつもはずす
大きなものは二人で持たないと腰を痛めそうな重さなんです(。>0<。)
夢中になってやっていて、一瞬今が午前なのか午後なのかもわからなくなりました

夕方は落ちていく太陽を感じながら時間との戦い
5時半にはもう暗くなるのが恨めしい・・・

結局きのうから3歩後退して4歩進んだ程度かな
なので進捗状況の写真は撮れませんでした

庭の様子

008
ハナズオウの葉   ハートが黄色く輝いています

017
赤みが増したユーフォルビア‘ディクスター’

004
黄色に色づいてきているホスタ

020
ホスタ‘ゴールドスタンダード’    これもきれいな色になりました

1009012
今も変わらず咲いているアスター・エリコイデス‘ジョリジャンパー’  
大好きなうす紫色です

作業の後に食料の買い出しに出掛けましたが、腕も腰も痛くて・・・
二人して夢遊病者のように店内を歩き、思考力がなくなっているので余計なものまで買って帰ってきました(笑)

|

« 今年最後のDIY | トップページ | 不完全燃焼 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

さとぴーさん
まだできたとは言えず、しかもイマイチの出来です(ρ_;)
不ぞろいで選択の余地もないものを積むのは超難しくて・・・きっちり積みたくてもできません・・・

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年10月10日 (月) 19時22分

やなぎさん
石積み超難しいです!
たくさんの石から合うものを選べるのならまだなんとかなるのですが・・・
古びた椅子が完全に壊れたのでその代わりです。
いろいろな方向から見て良くするのはさらに難しくて・・・

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年10月10日 (月) 16時00分

与作の女房さん
家に帰ってから買い物袋をあけるとお菓子がいっぱい出てきました~お腹がすいていたようです(笑)
スイートピーは一年草のものですか?
私は宿根のものしか育てたことがなくて・・・

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年10月10日 (月) 15時57分

わあ~!
ステキになる予感・・・happy01
早く見たいですぅ~
楽しみですぅ~
きっと・・・きっちり積み上げるのでしょうね。
無理しないで頑張って下さいね!

投稿: さとぴー | 2011年10月 9日 (日) 22時55分

こんばんは。
石積み、難しそうですねbearing全身筋肉痛になったのでは?石の色が自然で、完成したら素敵でしょうねhappy01場所は古びた椅子があったところでしょうか?色々な角度から見ることができそうですね。

投稿: やなぎ | 2011年10月 9日 (日) 21時57分

思わず笑ってしまいました 夢遊病者のように・・・あるある、余計な買い物ってなんなんでしょうか。
今、スイトピーの種まきに悩んでいます。大好きなのに、上手く育たないスイトピー。いっそ秋蒔きに挑戦しようかとも思いましたが、みなさん寒冷地では春蒔きとのこと。kinohanaさん、何かアドバイスをいただけますか?

投稿: 与作の女房 | 2011年10月 9日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52949283

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦中:

« 今年最後のDIY | トップページ | 不完全燃焼 »