« 秋晴れの一日 | トップページ | 「そらのガーデン」 »

2011年10月14日 (金)

ボーダーの変化

今日も穏やかな秋の日でした
でも日が傾いてくると雪虫がたくさん舞いはじめ・・・
冬が忍び寄ってきている~(。>0<。)

このところ今年の写真を整理しながらデジブックを作る準備をしているのですが、最盛期の庭の写真を見ていると、あ・・・なんて緑が生き生きしていたのだろうと思い知らされます

今年の庭を振り返って   最盛期のボーダーガーデン

094
6月終わり、初夏の初々しい緑のころ

065_2
8月半ば、盛夏のころ   クロコスミアが鮮やか

021_2
そして今日の様子
同じ場所とは思えない変わりようというところでしょうか
もうまもなく刈り取りです

029
葉が黄色に色づいたアオハダの実
小さ~な実とともに葉の軸まで赤いのですね

005
ちょっとピントが合ってないですね・・・
ホトトギスさん   早く咲かないと秋が終わってしまうよ~

|

« 秋晴れの一日 | トップページ | 「そらのガーデン」 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

yokoさん
そちらではこの時期に素敵な寄せ植えを作ることができて羨ましいです~こちらは寄せ植えを崩して整理しているのですよ・・・(。>0<。) 地域の差を感じますね~

ボーダーの移り変わりは人生を見ているようで・・・
私は今の庭かと(笑)

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2011年10月15日 (土) 19時02分

やなぎさん
なんて短い庭シーズンなのでしょうね・・・
いつも過ぎてしまうと本当にあっという間。

雌雄の大事さを知らずに買いましたが、うちの2本のアオハダはちょう雌雄だったのかな?
そちらは温暖なのでアオハダも早く根付くことでしょうね。楽しみですね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年10月15日 (土) 18時45分

お久しぶりです。
初夏→盛夏→現在と移りゆくボーダーの様子、どの季節も素敵ですね~
お庭もすっかり紅葉して綺麗ですね。
でも冬は着々と近づいてきている様子に改めてこちらとの季節の差に驚いてしまいます。

投稿: yoko | 2011年10月15日 (土) 09時22分

こんばんは。
やっぱりkinohanaさんちのボーダーは憧れですhappy01もうすぐ刈り取りなんですね。アオハダも綺麗に色づきましたね~。うちのはまだ紅葉していないのですが、早くも散っています。まだ根が張っていないから仕方ないですね。来年に期待します。アオハダの雌は貴重で、雌雄2本あると実がなりやすいみたいです。

投稿: やなぎ | 2011年10月14日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52990170

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーの変化:

« 秋晴れの一日 | トップページ | 「そらのガーデン」 »