« 雪虫 | トップページ | 日没が早くて »

2011年10月20日 (木)

「青い池」に行ってきました

最高気温18.2度  暖かくて文句なしの秋晴れの中、美瑛の「青い池」へ行ってきました
今日は私の両親を乗せて

先週まだ紅葉がきれいな時に行く予定が、私の風邪のために1週間延期

031
きれいに紅葉する木々は少ない場所のようですが、それでもまだなんとか葉が残っていて良かった~

去年の同じころの写真と比べると天気が良かったせいか今日の方が青くてきれいに見える気がします

029

遠くに見える十勝岳連峰の頂に雪が積もっていてきれい!

037
少し奥に進んだ場所から    私はここから見た眺めが一番好きかな

036

吸い込まれそうな水の色だけではなくて、立ち枯れたカラマツがこの池を神秘的にしているのでしょうね

大型観光バス4台分の人で賑わいましたが、もし周囲に誰もいなくて何の物音もしなかったら・・・どんな心境になるのかな

写真が趣味の父は三脚を使って熱心に撮影し、母も携帯で
心地よい日差しの中のんびりとした時間を過ごしてきました

051
帰り道に寄ったインフォメーションセンターではモミジの紅葉が見頃

少し傾きかけた日差しを受けて  やっぱりモミジはきれいだな~

|

« 雪虫 | トップページ | 日没が早くて »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

さとぴーさん
この日は快晴だったのですごく青く見えてきれいでしたよ~
両親が喜んでくれたので、ほんのささやかですが親孝行ができて良かったですscissors
冬の準備、早く終えたいですね。と言ってもこれからが本番なので気が重い・・・

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年10月22日 (土) 17時49分

うわ~!すごいキレイですね!!
自然からパワーを頂ける気がしますね~
いつも、ステキなショットは、
    お父さん譲りなのかな?
冬の準備が終わったら一段落ですが、
これから、ストーブガーデンで楽しみましょうね!

投稿: さとぴー | 2011年10月21日 (金) 21時14分

のんびりがーでなーさん
スモークツリーっていいですよね。最初はあまり好きではなかったのですが、今は庭に欠かせない気がしています。ただこの木は剪定の必要ありですね。樹形が悪い(*´ェ`*)
そうなんです、雪虫が大量に飛ぶとまもなく雪が降ると言われています。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2011年10月21日 (金) 18時19分

スモークツリーの紅葉、すごいきれいですね。それにこの青い池の写真、「こんなきれいなところがあるの??」という感じで、写真を見せていただいただけでも感謝です。
ところで雪虫ってどんな虫なんですか?これが飛ぶともうすぐ雪が降る・・・とか?ですか?

投稿: のんびりがーでなー | 2011年10月20日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53041635

この記事へのトラックバック一覧です: 「青い池」に行ってきました:

« 雪虫 | トップページ | 日没が早くて »