« 荒天続き | トップページ | 雪虫 »

2011年10月18日 (火)

サイドガーデンから

今日はすごく寒い日でした   最高気温が7.2度
雨が上がっても寒すぎて道路も乾かず、今日は作業を休みました
雨、風、そして風邪で休んでばかり   冬が来る前に全て終わるのかな・・・

写真を撮りに出るにも真冬のいでたちで
長くいると家に入っても身体が温まらなくてしばらくはヒーターのパネルにくっ付いておりました~

002
今日のサイドガーデン
熟したヤマボウシの実が落ち始めています

007
大文字草‘白鳳凰’に2つ目の花     

015
小径の反対側ではクレマチス‘グランディフローラ’が色づいてきて、宿根ツルハナナスの赤い実とのコラボがいい感じ

005
近くのダルマウツギはオレンジがかってきれい

059
小径の奥から

075
ヤマボウシの実はこんなに鈴なり
木の負担にならないようにと花のうちにたくさん切り取ったつもりでしたが、反対側に伸びる枝には手が届かなくて・・・    
でもきれい

080
ここからは先日できた石積みが見えるのです
木に囲まれるとなんとかいけるでしょうか

085
ぼかすともっと良かったりして(笑)
冬の間に植栽を考えるのが楽しみ~

|

« 荒天続き | トップページ | 雪虫 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53024453

この記事へのトラックバック一覧です: サイドガーデンから:

« 荒天続き | トップページ | 雪虫 »