« 作業日和に感謝 | トップページ | 10月も終わりですね »

2011年10月30日 (日)

わずかに咲いている花たち

今日も晴れ時々曇りの安定した天気
次の週末までこんな状態が続くらしく、本当にありがたい

004
植えて2年目で予想以上に大きくなり、たくさん花をつけてくれた‘紫玉’
なにげなく紅葉していました

002_2
葉むしりの後この状態に

ガリカなので誘引したままでももしかしたら大丈夫かなと思いつつ、やはり実験をしてからということに
3本だけフェンスに残してみます

030
シモツケ(スピレア)にはまだいくつかの花が
寂しくなった庭に彩りを与えてくれていますが・・・

031
実はもう縛られてしまいました

丁寧に花がらを落としてあげればよいのですがそのままぎゅうぎゅうと

1030page
クレマチス‘レディバード・ジョンソン’の花がらも残ったまま
晩秋の風情が漂っています
1輪咲いていたのですね   知らなかった~

026
すぐ横でトリカブトの花が咲いています
ホトトギスとどちらが最終ランナーだったのか・・・

025
チェリーセージの葉がこんな色に
挿し木にしてあげれば良かったかな   

このままお別れするには惜しいほどの素敵な葉色です

|

« 作業日和に感謝 | トップページ | 10月も終わりですね »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

kahoママさん
素敵なところでランチ、いいですね~
やはり札幌はこちらより暖かくてバラもまだ楽しめるのですね。
マイロフェを見ていただいてありがとうございますhappy01来年は周囲の植物がこんもりしてくれるとよいなあと思ってます。

投稿: kinohana(kahoママさんへ) | 2011年10月31日 (月) 19時19分

zenpeichanさん
冬支度はまだ道半ばくらいで・・・
そちらは秋バラがきれいで羨ましいです~
それでも春を期待しての作業をしていらっしゃるのですね。
私も春を楽しみに頑張ります。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2011年10月31日 (月) 19時13分

kinohanaさんこんにちは。
今週は気持ちの良いお天気でスタートした札幌ですよ♪

さて、先週久しぶりに「ラ・メゾン・ド・ローゼス」でランチをしてきました(*^_^*)
で、ウエルカムフラワーのごとくお出迎えをしてくれた‘サマースノー’が
まだたくさん咲いていてびっくりでした!!
とてもステキでしばらく眺めちゃいましたぁ。

マイロフェ買いましたよ~\(^o^)/
それにしてもレンガ台と白の板塀ですが
今年できたてとは思えない感性度の高さですよね!!
改めて感動しました^^


投稿: kahoママ | 2011年10月31日 (月) 09時48分

すっかり冬支度ができあがっていますね。
今年は北海道で庭をやる楽しさと苦労を感じ取らせて
いただきました。私のところは、まだ秋バラが咲いて
鉢植えのブーゲンビリアの白い花も咲いている状態です。
でも、少しずつ冬に向けての作業や春を期待しての作業が
始まりました。

投稿: zenpeichan | 2011年10月31日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53121574

この記事へのトラックバック一覧です: わずかに咲いている花たち:

« 作業日和に感謝 | トップページ | 10月も終わりですね »