« サイドガーデンから | トップページ | 「青い池」に行ってきました »

2011年10月19日 (水)

雪虫

この時期らしい気温が戻ってきました

鉢を何個も洗って乾かし、大量の落ち葉を拾い、バラの足元の宿根草を刈り取り、夕方にはバラの葉むしりにも着手
この先の長い冬支度に向けて一歩を踏み出した感じ

庭を閉ざすための作業は好きではないけれど、やりたいことを思いっきりできるのはうれしいものですね

1019page
ノリウツギ‘クィックファイヤー’
白かった花が赤く染まり、今は左側のような色に

こんな渋いのも素敵だな~

002
夏の間は緑葉のスモークツリー    今は目に滲みるような赤

005

離れた場所から   今一番きれいな紅葉です

今日は風がなく穏やかな天気だったので、日が傾きかけたころに雪虫が大発生
また今年も雪虫を撮ろうと激写した結果が右の矢印の先   写ってる~ヽ(´▽`)/

1019cats
左の矢印の光の○も雪虫です
あまりたくさん写っていないけれど、実際はマスクをしていないと吸い込んでいたかもしれないほど大量に舞っていたのですよ~

冬は目前です    

|

« サイドガーデンから | トップページ | 「青い池」に行ってきました »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

まむちゃんさん
そんなふうに言ってもらうとこちらが恐縮してしまいます・・・写真なので自分の都合の良いところを切り取って写しているんですよ。
でも本当にありがとうございます<(_ _)>
いろいろ試行錯誤していますが、励みになりますhappy01

投稿: kinohana(まむちゃんさんへ) | 2011年10月20日 (木) 18時43分

本当に、どこもかしこも…
素晴らしい!
想いは、たっぷりあっても、いろいろ書き綴るのが野暮では
ないかと躊躇してしまうほど。

本当に素晴らしいものの前では、黙るしか術がない。
こちらに伺って拝見しても、書き込まないのは、
そんな日も多いからなのです。

2010年のお庭、デジブックにいたっては、
自然、涙が出ました。
ありがとうございます。

投稿: まむちゃん | 2011年10月20日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/53032622

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫:

« サイドガーデンから | トップページ | 「青い池」に行ってきました »