« 大文字草 | トップページ | あちこちから覗いてます »

2011年10月 6日 (木)

ただ今取り込み中

先日から鉢の片づけを少しずつ始めていますが、家に取り込もうかサヨナラしようか迷うことが多くてなかなか思うように進みません・・・

寒さに弱いものを家に取り込んでも春まで元気でいるものが少ないんですよね
作業も楽にしたいし・・・

と考えながら少しずつ取り込んだ植物たち

1006cats
一部はさし芽で
今年は暖房を極力小さくできる和室に入れてみました
畳が変にならないよう薄いマットを敷き、さらにスーパーのチラシも(^-^;

まだ残っている鉢がいくつもあるのですが、他はもう家に入るのは無理かな

082
でもこんなふうに元気にまた咲きだしたセージを見捨てられるかな・・・
さし芽にしようか・・・さし芽の作業も膨大です

023
バレリーナのヒップがたくさん
ここはフェンスの裏側で入り込むことができず、花がら切りをしないためなのですが、これもまた楽しみの一つ

035
今もかわいいピンクの花を咲かせているリオン
春に作ったレンガ台を背景に

|

« 大文字草 | トップページ | あちこちから覗いてます »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52926064

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今取り込み中:

« 大文字草 | トップページ | あちこちから覗いてます »