« ただ今取り込み中 | トップページ | 今年最後のDIY »

2011年10月 7日 (金)

あちこちから覗いてます

午後からは天気が回復するはずが、ずっと降ったり止んだり
合い間を見て写真を撮りに出るとすぐに降ってくる

そんな訳で目新しい写真がないのですが、お気に入りの場所を

011
先日も同じような場所を載せましたが、今日は写真を撮る間だけ秋明菊の足元にある白花バプティシアに倒れていただきました(笑)
向こうの小径から見るとあったほうが良い花も反対側からはないほうがスッキリする感じ

秋明菊が咲き、小径の木々が紅葉してからはこの角度が気に入ってます
でもパーゴラの柱とクレマチスのツルの間から顔を出すという傍からは奇妙な態勢で撮ってます(^-^;

012
少し右方向  紅葉したシャラを入れて

022
ピンクの秋明菊は雨でうなだれて

037
薄く色づいた時から何十枚撮ったことか・・・ロサ・グラウカのヒップ

020
反対側から
これも柱とコニファーの間に顔を突っ込んで覗いた眺め

邪魔な枝や葉っぱを挟んだり、手で押さえて片手撮りです
こんな後ろ姿は見られたくない・・・

雨の様子を見ているうちにいつの間にか夕方になり、外で作業するのを諦めて家の中で挿し木をしました
私の場合成功率が高くなくて・・・またムダな努力に終わるかな

009
二階から   庭の中央、シェードガーデン付近

|

« ただ今取り込み中 | トップページ | 今年最後のDIY »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

のんびりがーでなーさん
雨の冷たさまで感じとっていただけたのですね。
それぞれ難点がありますが、絵になっていると言ってもらって励みになりましたhappy01

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2011年10月 8日 (土) 18時21分

秋の気配の中に咲くシュウメイギク、冷たい雨にぬれたローズヒップ、最高に絵になってますね。うっとりしてしまう写真です。

投稿: のんびりがーでなー | 2011年10月 7日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52931996

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちから覗いてます:

« ただ今取り込み中 | トップページ | 今年最後のDIY »