« 不完全燃焼 | トップページ | ひと雨ごとに »

2011年10月11日 (火)

秋の夕暮れ

日一日と秋が深まり、もう終わりが近づいている庭を今は少しでも目に焼き付けておきたいと思う日々    

014 
手入れをしていなくてきのうの写真ではぼかしていたシェードガーデン
今日は落ち葉を拾い、汚い葉を切りました・・・あまり変わりないかな~

069
ミツバシモツケが色づいてきて、日差しが傾くとさらに鮮やかに見える

073
レンガ塀の後ろから   この景色は秋の楽しみの一つ

108
レンガ塀の小径側

077
ここに咲いているコハマギク    今年は登場回数が多い
引き抜いて花数が減った分かわいらしさが増した感じ

1011120
コハマギクの後ろのスモークツリー
夕日を浴びて輝いた瞬間です

去年も同じような写真撮ったな~   もう一年たってしまった゚゚(´O`)°゚

121 
スモークツリーのそのまた向こうのサクシサ
写真では伝わりにくいのですが、しばらく見惚れるような秋の風景でした

093
真っ赤になってきたバレリーナのヒップ
夕日を背景したこの景色を見たくて毎年この位置の花がらを残している次第です

   

|

« 不完全燃焼 | トップページ | ひと雨ごとに »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ゆーさん
はじめまして~ 来ていただいてありがとうございますhappy01
こちらは庭のシーズンが短くて・・・今は紅葉を楽しんでいますが、それもそろそろ終わりそうです。
ゆーさんのお庭見せてもらいましたが、素敵なバラがたくさんありますね~ ヒップは気候の違いなのでしょうか・・・こちらでは赤くなるのが遅くて冬がきてしまうものもあるんですよ。

投稿: kinohana(ゆーさんへ) | 2011年10月18日 (火) 19時00分

初めまして。
素敵なお庭ですね。

秋の風情もとっても素敵。
ローズヒップも照り照りで可愛らしいし。

うちのヒップは乾燥してシワシワおばあちゃんになってしまいました。水が足りないのかな。

スモークツリーとサクシサの写真、幻想的です。
思わずここに行ってのんびりとお庭に佇んでみたい・・・と思いました。

投稿: ゆー | 2011年10月18日 (火) 10時45分

カナさん
福岡はまだ夏ですか~いいなあ~
こちらはもう秋も終わりに近づいています・・・
紅葉した葉はきれいですがこれを見ていられるのもあとわずかだと思うと寂しいです(ρ_;)

投稿: kinohana(カナさんへ) | 2011年10月12日 (水) 18時45分

わぁ 秋の色合いですね!
そちらの秋は足早に過ぎるようですね。
ちょっと切なくなるような・・でもやっぱり素敵です^^
福岡は、日中はまだまだ夏のようですー

投稿: カナ | 2011年10月11日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52967136

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕暮れ:

« 不完全燃焼 | トップページ | ひと雨ごとに »