« これ以上被害が出ませんように | トップページ | 旅をしていました »

2011年9月22日 (木)

お見舞い申し上げます

今回の台風もまた被害を残していきましたね・・・   
相次ぐ災害に悲しい思いです
首都圏では帰宅困難という地方の町にはわからない別の大変さがあるのですね

15号はあっという間に駆け抜けていったことだけが救いでした
旭川では荒れたのは夜中だけだったようです

今は多少風がある程度ですが今日は作業を休みました
そんな訳できのうの写真から

026
シェードガーデンを背景にクィーンマザー

050
その後ろにあるクリスタル・フェアリー越しに

020
ブラッシュ・ノアゼット    この房はとっても濃い色で咲きました

023
毎度おなじみの角度なんですが、フェンスの反対側に顔を出しているブラッシュ・ノアゼット   アプローチを良い香りにしてくれます

0922page
その他きのう咲いていたバラたち

|

« これ以上被害が出ませんように | トップページ | 旅をしていました »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

まちゃこさん
旅行に出掛けていました。
急に休んだことをご心配いただいてすみません・・・
気にかけていただいて感謝しています。

投稿: kinohana(まちゃこさんへ) | 2011年9月25日 (日) 22時54分

毎日ブログにお邪魔させていただいています
お休みが続いたので、お風邪でもひかれましたか
それとも、旅行とかー

投稿: まちゃこ | 2011年9月25日 (日) 07時34分

やなぎさん
エゴノキはショックですね・・・宿根草の根が浮くほどとは本当にすごい風だったのですね。
今年はどうしてこんなに日本を痛めつける災害が続くのでしょう・・・
ホップの根元にプツプツですか?こちらではもうホップが枯れ始めているんです。もう来年まで芽が出ることはないのですが、そちらではこの時期にまた新芽が出るのでしょうか。よくわからなくてごめんなさい。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年9月22日 (木) 20時14分

こんにちは。
台風凄かったです。kinohanaさんちは被害はなかったですか?こちらは結構近くを通過したので風が凄かったです。アオハダは支柱がしてあったので大丈夫でしたが、エゴノキの細い株立ちが1本、根本から折れてしまいましたdespair宿根草は風にあおられて根が浮いてしまったものがあったり、ホップも支柱に括り付けておいた先っぽが折れていましたdownホップの株元に小さい緑のプツプツがたくさん見えるのですが、これは来年の芽でしょうか?

投稿: やなぎ | 2011年9月22日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52800238

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い申し上げます:

« これ以上被害が出ませんように | トップページ | 旅をしていました »