« 早く過ぎ去って~ | トップページ | しばらくは警戒を »

2011年9月 4日 (日)

つかの間の晴れ

今回の台風は大きな爪跡を残してしまいましたね・・・
最近は「記録的な」と言われるものが多くて本当に気がかりです

こちらでは朝まで降っていた雨が上がり、日中は晴れ間が
台風はもう遠くに過ぎ去ったかのような天気

でも今までは台風に刺激された前線による荒天
西にそれるようですが北海道にはこれから近づいてくるので、退避させた鉢ものを戻すのはもう少し待たなくては

ゆっくり庭を見る暇がなかったここ数日の間に咲き始めた花がいくつか

043
クレマチス レクタ
かまってあげられなくて、横のバラを這いあがり高~いところで開花
脚立に登って撮りました

044
センニンソウに似たかわいい花です
でも遠くから鑑賞    来年はもっと上手に誘引しよう

0904page_2
先日蕾を載せたシレネ‘ジャックフラッシュ’   

こんな花だったのですね~  赤い星のよう
記録を見ると2007年に買ったようで、4年目にして初めての花
ここレッド&ブラックガーデンが思うようにならず、たぶん3~4回は移植してしまったはず
これからは大事にしよう

022
ホスタ‘ロイヤルスタンダード’    清楚な白花
そしてとっても良い香り~
先日拝見したお庭で素晴らしい香りのホスタに出会い、いいな~と思っていたらうちにもあったのですね  うれしい

035
カリガネソウ   こちらは独特の臭気    
私はイヤではないですが芳香とは言えないですね
でも花はきれい

014
春に買った2年ものの苗のロウグチ  
小さい苗なのでしばらくは鉢で肥培して・・・と思っていたら花が咲き、これは4輪め   
うれしい想定外でした

038
きれいに咲いたスウィート・ジュリエット

065
手前のバラの枝をかき分けて・・・パーゴラの向こうにはみ出したヒップをそ~っと

   

|

« 早く過ぎ去って~ | トップページ | しばらくは警戒を »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52647941

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の晴れ:

« 早く過ぎ去って~ | トップページ | しばらくは警戒を »