« カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’ | トップページ | プチ改造① »

2011年9月 7日 (水)

今日の庭

すっきりしない天気が続いています
台風から変わった低気圧の影響なのか、風が強い一日でした

雨が降っていなかった午前中に移植を再開しました
毎日窓から覗いていてどうしても気になるところだけのつもりでしたが、移植って連鎖が始まってしまうんですよね

空き地を見つけるか、どれかを捨てない限り、移植先の植物を次々と移していくことに
しかも穴を掘っている間になんだか隣りの花の位置が気に入らなくなったり(。>0<。)

夕方撮った二階からの眺め

032
目の前のヤマボウシが大きくなって写真の4分の1を占めてしまうように
枝先だけは払ったのですが休眠期になったらきっちり剪定しよう

034
ズームしてシェードガーデン
アオダモの足元に生えるツリバナも少しずつ紅葉

017
青花フジバカマが咲き始めています    
これから秋の終わりまであちこちで庭を彩ってくれるでしょう

013
カリガネソウ    離れてぼんやり眺めてもきれい

031
近くで見ると花の造形にうっとり
先日買った斑入りはどこに植えようかな

027
初夏のような葉の芽吹き    セアノサスを切り戻したらこんなに初々しい枝が
でももしかしてバラと同じで硬く締まらない枝は越冬しにくい?   
もう一度枝先を切って成長を止めるべきか・・・

018
季節はずれのようにも見えるヒペリカムの花
ピンボケなのですが、きっちりピントが合ったものよりかわいく見えたので

024
再び秋らしく見えるものを    赤みが増したカシワバアジサイ

|

« カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’ | トップページ | プチ改造① »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
あの企画は木を紹介するものなので、木がわかるように撮っていただいてると思います。
でもどんな角度で撮ってもきれいに見えなければ実際にきれいとは言えないのではと常日頃思っている私です。
そんなふうになる日を夢見て頑張ります~(*゚▽゚)ノ
(私の拙い写真を喜んでいただいてうれしいです♪)

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年9月 8日 (木) 19時31分

今日も素敵な花たちをありがとうございます。素敵といえば、あの本に掲載されていた写真を見て、実は憤慨していたのでゴザイマス。あれではkinohanaさんのお庭の素敵さが伝わらない・・・こちらでご紹介いただける花たちのベストショットはオーナーさんならではですね。

投稿: 与作の女房 | 2011年9月 8日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52671351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’ | トップページ | プチ改造① »