« しばらくは警戒を | トップページ | 今日の庭 »

2011年9月 6日 (火)

カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’

低気圧と台風の影響により北海道内では大雨になった地域があるようです
それでも夕方には警報などがほぼ解除され、どうらや峠は越えたのでしょうか

大きな台風が来ると知ってから長い日々が過ぎましたが、いまだ行方がわからない方の捜索が続き、地盤が緩んだ土地では警戒が必要で心が晴れない日は続きますね

0906page    
どこかで雨や風をやり過ごしたトンボたちが今日もたくさん

056
カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’が咲いています

最初に植えた場所では周囲の植物が育つとともにだんだん日陰になりました
花が咲かなくなったので春にここへ

005
日向が好きだけど乾燥に弱く、寒さにもすごく強いわけでもない
うちの庭にとってはとても手がかかる植物ですが、こんなきれいな花が咲くとやっぱりうれしい
斑入り葉の‘サマーソルベット’もありますが生育不良
そちらも移植が必要かな

010
オアダモの地味な紅葉
今年うちに来ていただいた方のお庭のアオダモは紅葉がきれいだそう   いいな~

014
きのうと同じメギ    新芽のところは本当に色がきれい

013
咲き始めたサクシサ・プラテンシス    これから期待の花

054
サクシサが咲いて、秋明菊の蕾が見え始め・・・秋ですね

019
ゲート付近
フランシーヌ・オースチンの枝を縛りつけていた紐をほどきました

024
足元のカラミンサ   花期が長くて良いですね

旭川は比較的雨が少なく合間に何かしようと庭でウロウロしましたが、移植をしようにも落ち着かず、全くたいしたことができずに終わりました
家の中で今後の改造の構想をと思っても、これもさっぱり進まず・・・

仕方なくベリーでいっぱいになってきた冷凍庫をなんとかすべく重い腰をあげました
ジューンベリーのジャム   これができただけでも良しとしよう

0906035

|

« しばらくは警戒を | トップページ | 今日の庭 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52663270

この記事へのトラックバック一覧です: カリオプテリス‘ウォーセスターゴールド’:

« しばらくは警戒を | トップページ | 今日の庭 »