« 少しずつ進行中 | トップページ | キミキフガ‘ブラックネグリジェ’ »

2011年9月14日 (水)

秋の花たち

最高気温25.1度   湿度も低くてからっとした陽気になりました

今日もいろんなものを掘り上げては移す作業
穴を掘る作業はどうしてこんなに疲れるのでしょう

移植の際に茂った植物をかき分けると、あら~ここにこんなものが
日陰になって花が咲かず、存在を忘れていたものをいくつか発見しました

それをまたもっとふさわしい場所へと移し、移植はまだ延々と続く気配

022
先日買ったオミナエシ
咲いているうちに植え終わって良かった

021
小さくてわかりにくいですが場所はボーダー   
秋の花がまた一つ増えてうれしい

038
これも秋の花   リオン
いただいたものですが今年も元気に咲きましたよ~

004
サクシサ・プラテンシスの花もどんどん開花
先日こぼれ種が育ったものを見つけました
うれしいなヽ(´▽`)/  明日お似合いの場所に移し替えよう

019
アメリカヅタの紅葉
コガネムシに食べられすぎてまともな葉っぱを探すのが大変

次は小さなカエル付き   苦手な方はごめんなさい、飛ばしてくださいね

013
カシワバアジサイがここまできれいに

010
夕暮れのコーネリア

008
ロサ・グラウカ
グレーの葉はすっかりなくなりましたが風情のある景色になってきました

|

« 少しずつ進行中 | トップページ | キミキフガ‘ブラックネグリジェ’ »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ポットママさん
グラウカは一季でも実がきれいなので長く楽しめますね。ただうちでは夏の間に毎年葉が落ちてしまうんですよ。黒点もあるのですが暑さのせいかと思ってました。
ポットママさんのところでは残っているみたいなので暑さのせいではなさそうですね。

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2011年9月15日 (木) 18時51分

やなぎさん
ニマニマっていう気持ちすご~くわかります!私も新しいお気に入りができた時は頬は緩んじゃいます。
夕飯を作りながら見えるのはいいですね。木って本当に周囲の雰囲気を変えてくれますよね。
これから咲く花を植えると秋も楽しめていいですよ。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年9月15日 (木) 18時43分

偶然にもワタシも今日グラウカのヒップを載せました
kinohanaさんのところはやっぱり綺麗な色になっていますね
紅葉もとっても綺麗ねgood

投稿: ポットママ | 2011年9月14日 (水) 20時47分

こんばんは。
紅葉がきれいですねmapleでも、まだ咲いている花もあって、kinohanaさんちは花が途切れることがないですね。私はよく考えずに植えてしまったので、秋まで花を咲かせることが今後の課題です。
今日、アオハダが我が家に来ました~。どの部屋からも見える位置に植えたので、夕飯を作りながら眺めてニマニマしてしまいましたhappy011本の木でも庭の雰囲気が変わりますね。

投稿: やなぎ | 2011年9月14日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52729679

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花たち:

« 少しずつ進行中 | トップページ | キミキフガ‘ブラックネグリジェ’ »