« ペルシカリア・アンプレキシカウリス | トップページ | いつまで? »

2011年8月10日 (水)

休日

只今夕方6時を過ぎたところ
いつもならまだまだ庭にいる時間ですが、少し前まで雨が降っていて今日は早めに更新を始めました

午前中は美容院に出掛け、ついでに街中で久しぶりのショッピング
気に入った洋服や小物も見つかり楽しい一日でした

042

きのう撮ったレンガ台付近
カクテルが再び咲いてきました

上に誘引したノイバラに数え切れないほどいたコガネムシも最近は減ってきて、ようやくほっとできる場所に

003
正面から   これは今朝出掛ける前

カクテルがちょうど良い場所で咲くように数日前からずいぶん奮闘したのですが、なにぶん枝が硬くて思うようにならず諦めました

今日はほとんど写真がなく、きのう撮ったものから

098

歩道から見た庭

今日は一日雨マークで花たちには恵みになるかと思っていましたが、今のところ午後の短い時間だけ    
気をつけてはいたのですが、隙間を埋めるために植えた種蒔き一年草がいくつか枯れてしまいました

108
ルリタマの子ども
去年の秋にこぼれ種から育っていたものを見つけて植えたもの
小さいですがしっかり青い丸    時々頑張っている姿に声援を送っています(o^-^o)

Jt111

オダマキ‘ブラックバロー’の種を蒔いた目印に昨年いただいたタグを
これはイギリス製の高価なものなのですね    恐縮です・・・

121
レンガ塀沿いの小径
先日ボサボサになっていたタイムを抜いて、いただいた苗を植えました
ドワーフコンフリー   どんな花が咲くのかな  ワクワク

033
角度を変えてゲート付近から
この時期柱の前のキンポウゲを刈り取ってしまうとなんだかバランスが悪い
秋に茂るものを植えたいな・・・

113
あれこれと繋がりがないですが、カンボクの実が少し色づいてきました
たくさんあるので秋に期待できそう

0810008
間違って切ってしまったプリンセス・ダイアナ
まだうっすらピンクでしたが数日たってほころびかけてきて、なんだか健気

|

« ペルシカリア・アンプレキシカウリス | トップページ | いつまで? »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52441774

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« ペルシカリア・アンプレキシカウリス | トップページ | いつまで? »