« バラのある風景 | トップページ | My garden 2011年初夏 »

2011年8月25日 (木)

カンボクの実

今日は時々雨の肌寒い一日

植え替えは9月になってからと思っていましたが、待ち切れずに始めました
明日からはまた残暑が戻ってくるそうなので半日陰のコーナーから

土が見えるのがイヤでついつい詰め込みすぎるんです(*´ェ`*)
横の植物の影になってしまい全く日が当たらないものを助け出しています

064
カンボクの実がずいぶんと赤くなってきました
今年はたくさん花が咲いたので実もいっぱい

040
葉っぱにピントがいってしまった~   でも本当にかわいい実

ちなみに6月半ばに咲いた花は

009
ガクアジサイ似ていてすごくきれいです
カンボクはビバーナムの一種で葉っぱもきれい
言うことなしなんですが虫がつくのが難点でしょうか

他の実もの

0825044horz
ヒロツリバナとツリバナの実は今このくらいの赤さに

024
宿根ツルハナナス    ツヤツヤで宝石のよう   

最近返り咲いた花たち

050

ゲラニウム・サンギネウム・アルバム
一株に2~3個思い出したように

051
返り咲いたというより何度も咲く花でしょうか   カンパニュラ・ウェディングベル
この形、かわいすぎますね

025
花がらも摘んであげてないのにまた咲いてくれて・・・
クレマチス  タングチカ‘アニータ’   でも最初の花の半分くらい

雨が降ったのでまた例によって窓から撮りました

0825021
前と同じにならないようにユーフォルビア‘ダイヤモンドフロスト’をメインに
あ~でもほとんどかわりないでしょうかcoldsweats01

008
そしてまたもやブラッシュ・ノアゼット

|

« バラのある風景 | トップページ | My garden 2011年初夏 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
ウェディングベルにでれでれですか~(笑)
ころんとした姿がなんとも言えないですね~

少し前からダリアってブームのようですが、白のダリアはきっと素敵でしょうね。それを眺めて暮していらっしゃるのですね。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年8月27日 (土) 20時50分

ウエデイング・ベル ほんっと可愛すぎです 私は今年入手しましてでれでれです(笑)
バロンジロードラン 今年はアブラムシにやられて元気なく、養生中です グスン。私の窓辺風景(庭の殆んど全て)の主役はカクタス咲きの白いダリアです。案外、フェミニンで素敵なんですよ・・・

投稿: 与作の女房 | 2011年8月26日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52566132

この記事へのトラックバック一覧です: カンボクの実:

« バラのある風景 | トップページ | My garden 2011年初夏 »