« 笑われそうですが暑いです | トップページ | ブラックベリー »

2011年8月 5日 (金)

雨の後

今日で真夏日連続3日目です
遠く岩見沢、札幌方面からお客様がいらしてくださいましたが、日差しが降り注いで暑い中本当にありがとうございました
我が家の庭にはもう少し木陰が欲しいです・・・

午後遅くには短い時間でしたがしっとりと雨が降り、夕方になると窓から入る風が少しだけ涼しく

006
二階の窓から   

005
雨が降るとホップを撮っている私です

008
ゲート付近
ここも少し増えた植物を整理しなくてはね
わずか数十センチですが作った小径が見えません

027
ゲートの裏側はサポナリアの花園
わずかな雨だったので倒れずにすみました

023
庭の中央付近で咲き始めたアガパンサス

029
夕暮れのサイドガーデン
ホスタの花を半分に減らしました   花は少しだけ咲くのが良いかなと・・・

020
雨の雫が残るクロコスミア

021
ボーダーガーデンで咲いています

 

  

|

« 笑われそうですが暑いです | トップページ | ブラックベリー »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ニコシアさん
この暑さでも本州に比べたらまだまだなんですけどね・・・我慢が足りないかな(*´ェ`*)

このクロコスミアは周囲に広がったものをけっこう抜いているんですよ。でも次の年にはまた増えてます。我が家の場合茂らない植物は本当にいつまでも茂らないのにね、不思議です。
土が合っているのでしょうか。

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2011年8月 9日 (火) 07時40分

旭川は今年一番の暑さになってるんですね。
「お花も私も北国育ち」という表現がおかしくてくすっとしてしまいました。大変なのにごめんなさい。。
kinohanaさんの何気ない一言って面白いんです。

ボーダーはいつみてもほんとに完璧に美しいです。。
特に目にとまるのがふさふさしたグラスで、何のグラスかしらと常日頃思ってましたが、クロコスミアだったのですね!?
うちのとはえらい違いです・・・。
だんだん増えていったのでしょうか。
それとも株を足したんでしょうか。
うちのもこんなにふさふさ茂ったらいいのに~~。

投稿: ニコシア | 2011年8月 9日 (火) 01時54分

やなぎさん
このところ暑いんです。今日も明日も真夏日が続くそうで・・・
やはりインターネットエクスプローラー9は不具合になった人が多いようですね。今は8にもどして快調です。

今はまだなんとか夏の庭ですが、お盆を過ぎるともう今シーズンも終わりの雰囲気かも。今少しでも楽しまなくてはと思ってます。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年8月 6日 (土) 15時10分

こんばんは。
3日連続真夏日とは暑いですね。こちらは7月下旬から、すっきり晴れず過ごしやすい日が続いていました。でも明日からはまた暑い夏が戻って来そうですsun
パソコン、大変でしたね。うちも去年、主人がインストールして大変でしたsweat01やっぱり何をするにも時間がかかり、しまいには電源を入れて立ち上がるまでに20分ぐらいかかるようになってしまいました。もう5年ぐらい使っていたので、思い切って買い替えました。
ボーダー、まだまだ綺麗ですねhappy01花が少なくなって来ても葉が綺麗なので長く楽しめますね。

投稿: やなぎ | 2011年8月 5日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52399795

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の後:

« 笑われそうですが暑いです | トップページ | ブラックベリー »