« インターネットエクスプローラー | トップページ | 雨の後 »

2011年8月 4日 (木)

笑われそうですが暑いです

きのう30度、今日31度   北国生まれの私としては暑いですsweat01

先日の雨は深く染み込むほどではなかったと思われ、今朝最初の仕事は芝生の水やり

じっと立っての水やりは見ためほど涼しくはなく、電信柱の陰で涼んでいた寅さんのように細い木の陰に入りながら水を飛ばしました

今日ちょっと涼しげに見えたもの   

001
朝日を浴びて透けた葉がきれいだった‘ジプシークィーン’

002
花はとっても素敵なのに・・・
うちのグラリオは葉に汚いシミができてしまうのはなぜでしょう
ハンギングにしていますがだら~んとしていて全体はお見せできません(*´ェ`*)

003
もう一度咲いてきたタングチカ‘アニータ’

0804page
白い斑入り葉も涼しげ  

上からアメリカヅタ、いただいたアスチルベ、ノブドウ

021
カラミンサ  好きな花です

夕暮れの庭

033
少しずつ緑に戻ってきているアナベル

034
リシマキア‘ファイヤークラッカー’

030
遅めに咲いたプリンセス・ダイアナの向こうにうっすらと最後の日差し

|

« インターネットエクスプローラー | トップページ | 雨の後 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

naiさん
毎日暑いですね。今日は雨の後少し涼しくなってほっとしました~
このごろようやくじっくり庭を眺める時間ができてきたのですが、もう8月ですものね。早いです・・・

naiさんも暑さに負けずお仕事頑張って!

投稿: kinohana(naiさんへ) | 2011年8月 5日 (金) 20時10分

おはようございます
本当に最近暑いですよね(>_<)
それでも朝方はひんやり~寒く感じる事もあります
kinohanaさんの写真は涼しげで爽やか ホッとします
お庭で咲く花が次々に咲きだし
季節が確実に流れているのが解りますね~
今日も暑くなりそうです
熱中症にご注意下さいね♪

投稿: nai | 2011年8月 5日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52391276

この記事へのトラックバック一覧です: 笑われそうですが暑いです:

« インターネットエクスプローラー | トップページ | 雨の後 »