« 思う存分に | トップページ | バラに癒されて »

2011年8月19日 (金)

新入りの苗

日中は太陽ギラギラで真夏が戻ったような気分
でも日が傾いてくると涼しい風が吹き、虫の声があちこちから

今は「旭川市民の虫」のカンタンの声が一番大きいでしょうか
‘ルルルルル・・・’かな   ‘クルルルクルルル’かな
うまく表現できませんが美しい声です

今日は近所の花友さんのお庭に出掛け、その後山野草を扱っている園芸店に行ってきました

0819page
一つ葉ショウマ、アシタカジャコウソウ、 ヤマアジサイ‘紅’
さあ、どこに植えよう

今日は日中の日差しが強くて写真が少なく、きのうのものを織り交ぜながら

149
シェードガーデン  

145
秋の植え替えでレンガの縁にホスタを持ってこようか・・・などと思案の日々

007
近くでは‘クィーンマザー’がぽつりぽつり

012
花持ちは良くないですが、開きかけの形がかわいい

106
大好きなブライダルベール    小花をきれいに撮りたくて何度も挑戦しています
なかなか輝きが残せない・・・

032
これ全部落ちたプルーン   小径や手を伸ばして拾える場所のものだけでこんなに 
これが食べられるものだったらな~

夕暮れ時、逆光の中の花たち

021

026

019

028       

 

|

« 思う存分に | トップページ | バラに癒されて »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52516652

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りの苗:

« 思う存分に | トップページ | バラに癒されて »