« 移植の季節にむけて | トップページ | 梅木あゆみ先生の講演会 »

2011年8月22日 (月)

レッド&ブラックガーデン

このところ晴れて最高気温26~27度の程よい暑さ、そして朝晩は涼しいという穏やかな日が続いています
お盆を境に季節が変わりちょっと侘しく思ったものの、今は庭を落ち着いて楽しめることにささやかな幸せを感じます

029
最近のレッド&ブラックガーデン

016
サワギキョウが咲きだしました
なんだか今年は花びらが大きい気がするのですが、気のせいかな

その他の花たち

0822page2_2
もう色あせてしまったカラーですが、なんだかこの色も渋くて良いかなと

ダリア‘ダークデザイヤー’は花が途切れても葉や茎がきれい

0822page7_2
トウガラシ‘ブラックパール、一番好きなコリウス`ブラックマジック’、アカエナ‘ブルーヘイズ’

0822page5
ポテンティラ‘モナークベルベット’、赤花西洋ノコギリソウ、クロコスミア

再び開花するバラが日々増えてきてうれしいこのごろ
今日はバレリーナが

004
きのうに続きこれもピント合ってませんcoldsweats01  私の写真ならこのくらいのピントで撮って欲しいところですが(笑)

005
イレーヌ・ワッツももうまもなく

003
夕日を浴びたバレリーナ

055
日が落ちて      奥のパーゴラには伽羅奢とフランシーヌ・オースチン

056
再びバレリーナに焦点を    大好きな時間です

|

« 移植の季節にむけて | トップページ | 梅木あゆみ先生の講演会 »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ねもひらさん
胸キュンしてくださってありがとうございますhappy01
バラってなにげない表情がすごく素敵ですよね。
こちらもずいぶん涼しくなりました。今日は寒いくらい。今の季節を楽しみたいですね。

投稿: kinohana(ねもひらさんへ) | 2011年8月23日 (火) 19時15分

Chikoさん
楽しみにしていただいてるなんて・・・うれしいですhappy01
緑と赤の組み合わせがすごく好きなんです。でも赤い花って難しくて・・・ささやかにこだわってずっと試行錯誤しています。
ロックガーデンを大きく載せるにはこれからもっと手を入れないとダメかな~頑張ります(笑)

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2011年8月23日 (火) 19時11分

バレリーナ、何て可愛いんでしょう!
胸がキュンキュンしました(笑)
私は札幌近郊ですが、だいぶ涼しくなりましたね。
花の色が濃くキレイな季節もまた楽しみですよね。

投稿: ねもひら | 2011年8月23日 (火) 09時54分

Kinohanaさん♪
毎回Upを楽しみにしています。
こちらにお邪魔するようになってから赤いお花に対する気持ちが変わりました。 特に、slate blueでバランスをとられたセンスには感銘です。 
いつか是非ロックガーデンのクロースアップもたくさん拝見したいなぁ~。

投稿: Chiko | 2011年8月23日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52543014

この記事へのトラックバック一覧です: レッド&ブラックガーデン:

« 移植の季節にむけて | トップページ | 梅木あゆみ先生の講演会 »