« 目線を変えて | トップページ | 笑われそうですが暑いです »

2011年8月 3日 (水)

インターネットエクスプローラー

変なタイトルと思われた方が多いかもしれませんね

1ヶ月ほど前に深く考えずにインターネットエクスプローラー9をインストールしたのですが、そのとたんブログを書く際に文字入力が急にできなくなったり、写真が取り込めなくなったりといろいろ不具合が出るようになってしまったんです

そのうち修正されるかなと我慢しながら使っていましたが、ブログを書くのに2倍くらい時間がかかることもあって大変でした

でも自分のブログだけならまだ良かったのですが、最近ブログ友さんにコメントを入れることもできなくなってしまい、ついに今日IE9をアンインストールしました

ホームページを作っていますがパソコンの基本知識があまりないもので、ネットでお知恵を借りてなんとか
アンインストールでさらに別の不具合が出たら・・・とドキドキでした

結果無事にIE8に戻りブログもすらすら(笑)    うれしいです

021

朝日を浴びたカタナンケ

020
今年は一つ株が消え、残りもちょっと小さめ

こぼれ種で増えるものはやはり寿命が短いのかな?
先日暑い盛りに一株移植して枯らしてしまいました
可哀そうなことをしましたね

022
近くで咲いていることに気づいたエノテラ
隣りのタイムに浸食されて消えたかと思っていたら・・・「私たちここにいるよ」
かわいらしく二つ

023
いただいたシモツケ   虫に食べられすぎて春には全部つぼみが消滅
それでもこうしてまた花をつけてくれるのはシモツケのいいところですね

051
白のリアトリス

後ろに見えるアジサイ‘オタフク’に今年は花が3つ

052
もうすぐ咲きそう
去年の秋に念入りにプチプチを巻き、春はかなり暖かくなるまで巻いたままに
我慢の甲斐がありましたヽ(´▽`)/

019
今頃になってようやくなんとか形になってきたハンギングバスケット
毎年のことですが植物の性質ごちゃまぜの代物です

0803030
上のバスケットに使っているほふく性ペチュニアのブリエッタ
日陰なのでこんもりしないで ぱらぱら
でもお花びっしりより清楚に見える気がします

|

« 目線を変えて | トップページ | 笑われそうですが暑いです »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

与作の女房さん
地味好みなものでほぼ緑のハンギングです。
ブリエッタ、自分では気に入ってますがたぶん使い方間違ってますね。これは「徒長している」のだと思います(笑)

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年8月 4日 (木) 20時59分

ももままさん
36度ですか~ こちらも暑いと思っていましたが、そんなこと言ったら笑われますね~

カタナンケは梅雨が苦手なんでしょうね・・・
私も寒さに弱い植物を懲りもせずに育ててますよ。

投稿: kinohana(ももままさんへ) | 2011年8月 4日 (木) 20時54分

ハンギングバスケット(も!)素敵です。ブリエッタがこんなナチュラルな表情をみせてくれるなんてkinohana
さんの魔法ですねー

投稿: 与作の女房 | 2011年8月 4日 (木) 20時34分

真夏の暑さになってる近畿なんですよ、豊岡では36度とか・・・
節電のために昼間のエアコンは我慢してましたが、限界ですゥ・・・(笑)
一旦入れたら外は地獄で出られません・・・

カタナンケ、大好きなお花なんですが、6月の梅雨にダメになってしまいます・・・
懲りもせずに毎年育ててるんですが(笑)

投稿: ももまま | 2011年8月 4日 (木) 16時40分

ニコシアさん
ネットで見ると同じ不具合を感じている方がいるようでしたが、ニコシアさんもそうでしたか。とにかくネット上で文字を入れるのがうまくいかなくて大変でした。

私はマメというわけでもなく、地植えの宿根草には基本的に水やりをしない方針なので、過湿ではないと思うのですが・・・でも先日無理して移植したほうのカタナンケは水やりしすぎたかな(反省)

このホップの誘引は憧れのお庭のやり方を参考にさせてもらっていて、私にとって癒しの眺めなんですhappy01

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2011年8月 4日 (木) 15時23分

うちもIEをアップデートしてから入力しにくくなって困ってました!私だけじゃなかったのね。

園芸本よると、カタナンケは粘土っぽい土だと短命で、毎年株分けすることを勧めています。
でも株が小さいので株分けしようがないけど(笑)
じめじめが苦手なのかな。
kinohanaさんとてもマメだからせっせと水遣りしてませんか?
うちは頻繁に液肥を与えて過湿気味になってたのが裏目にでてしまったので、新しい子は砂が主体の土に植えて何もせず放置しています。

kinohanaさんのとこのホップいつみてもほんとに素敵~。窓の外をみるとホップの緑がとびこんでくるのっていいですね。
うちもそのうちどこかに植えてみたいな。

投稿: ニコシア | 2011年8月 4日 (木) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52383216

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットエクスプローラー:

« 目線を変えて | トップページ | 笑われそうですが暑いです »