« カンボクの実 | トップページ | お庭&園芸店巡り① »

2011年8月26日 (金)

My garden 2011年初夏

晴れたかと思うと急に雨になる   今日はこれを繰り返し、天気がめまぐるしく変わった一日でした
作業に出るタイミングが悪く、たいしたことができなくてがっかり
今日のうちにやってしまいたいこと、いくつかあったのですが・・・

でも雨の時間を使って少しずつ写真を選んで作った「My garden 2011年初夏」をブログに載せることができたので一つ課題をクリアしたかな

Page2
ちょっと時間ができた際に、←左欄にあるこれと同じ写真をクリックしていただければ・・・と思います(o^-^o)
ブログに載せた写真が多いので、目新しくはないですが・・・

自分的には、あ~初夏の頃はこんなに緑がきれいだったんだ~という思い
今より株が小さくてボリュームがないのですが、みんな初々しい緑
月日のたつのは早いですね・・・

夏編とバラ編をまた少しずつ   次の課題です

~今日の庭から~

008
載せるのは何度目でしょうか(笑)   切ったところからまた咲いてくれるかわいい花
バーベナ・ハスタータはとってもありがたい

013_2
白も見てあげてくださいね    

019
これはリグラリア‘ミッドナイトレディ’
なんだかこれから花が‘生まれる’って感じがします

002
ヌスビトハギに種ができてきました
とても風情のある花が気に入ってしまったのでこれをあちこちに蒔こう♪

065
おとといの写真ですが    ひと足早く秋の装いのカシワバアジサイ

   

|

« カンボクの実 | トップページ | お庭&園芸店巡り① »

ガーデニング2011-②」カテゴリの記事

コメント

ねもひらさん
見ていただいてありがとうございます。
ブログによく載せているものなので恐縮です。
そうですか~うちの花を見てお庭に仲間入りしたなんてうれしい限りですhappy01
お庭は時間をかけて作るのが一番ですね。

コメントいただいてどんなに励みになっていることか・・・ありがたいです。

投稿: kinohana(ねもひらさんへ) | 2011年8月27日 (土) 21時05分

まむちゃんさん、はじめまして!
うれしいお言葉で・・・舞い上がっちゃいますね~
ありがとうございます。とっても励みになりますhappy01
カシワバアジサイと一緒に写っているのはサクシセラ・インフレクサ‘フロスティドパールズ’です。
夕方なので薄紫がかって見えていますが、白のかわいい花です。うちの庭ではどんどん広がる丈夫な植物でおすすめですよ。

投稿: kinohana(まむちゃんさんへ) | 2011年8月27日 (土) 21時00分

My gardenの画像もいつもながらとてもステキですね。
キンポウゲ、ブルンネラetc,大好きな花がたくさんです!
kinohanaさんの画像は花への愛情が伝わって来るような感じで
本当にいつも楽しみに拝見させてもらってます。
ミツバシモツケと丁子草は此処で知って一目惚れし、今年我が家の庭にも仲間入りさせてもらったんですよ(^^)
私が知らない花もたくさんで、拝見しているとあれもこれもマネっ子したくなってしまいますよ~。
これからもいろいろと参考にさせて下さいね。
(と言っても我が家の庭はkinohanaさんの足元にも及ばないような
お恥ずかしい状態なんですけどね(笑)
時間をかけてじっくりつくりあげたいと思っています。

いつも、ついコメントさせてもらってますが、
お忙しいところコメント返しをして頂き恐縮です。
コメント返しの事は気にしないで下さいね。
また勝手に書かせてもらいますので^^;

投稿: ねもひら | 2011年8月27日 (土) 18時44分

はじめまして。とっても素敵な御庭の花々…うっとり拝見しました。
気候に合ったものをよく手入れされていらっしゃるようで、いきいきと
育っているのが伝わり、見て触れる者すべてに元気や癒しをくれる
素晴らしいお庭に仕上がっていますね。本当にステキです。
ペイジの作りも丁寧で、お写真1枚1枚に植物の名前を載せて下さって
いたり、植物に興味のあるものにとっては、とても勉強になります。
本日、一番下のお写真にあるカシワバアジサイと一緒に写っている
薄紫色の小玉のお花は何と言う名前でしょうか?お時間が許せば、
教えて頂けると助かります。
これからも、時々拝見させて下さい。

投稿: まむちゃん | 2011年8月27日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/52573977

この記事へのトラックバック一覧です: My garden 2011年初夏:

« カンボクの実 | トップページ | お庭&園芸店巡り① »