« 小さな花Ⅱ | トップページ | 春めいた日に »

2011年3月18日 (金)

長い一週間

いつもならあれもしたいこれもしたいとあっという間に過ぎていく日々
今週は時間の感覚が違って感じられたように思います

上空から、あるいは地上から原発に懸命に水をかける映像を祈るように見ながら、巨大な怪物に立ち向かう小さな生命体を見ているような気持ちに
効を奏していることを願っています

ここはきのう、今日と-10度前後の冷え込み
燃料が足りていない被災地の寒さが思いやられます

017_2

今日いただいた多肉

|

« 小さな花Ⅱ | トップページ | 春めいた日に »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

やなぎさん
お怪我はなかったようで安心しましたが、もうだめだと思うほどなら本当に怖い思いをされたのでしょうね。物が壊れたりしたのではないですか?
助かって避難している方たちも過酷な現状では身体が弱ってしまいますよね。原発も不安ですし、早く希望を持てるような状況になってほしいですね。
余震もときどきあるようで・・・どうぞお気を付け下さいね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年3月19日 (土) 18時15分

こんにちは。
大地震、こちらも相当揺れました。そしてとても長かったです。2分ぐらいは揺れていたように感じました。揺れと地鳴りが物凄かったので、もうダメなんじゃないかなと思いまいした。
本当に春を心待ちにしていた季節にこんな災害が起きてしまって悲しいですね。少しでも早く被災地に必要な物資が届いて、寒さや空腹で苦しむことがないよう願うばかりですね。

投稿: やなぎ | 2011年3月19日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/51153633

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一週間:

« 小さな花Ⅱ | トップページ | 春めいた日に »