« ミニバラ | トップページ | ホームページ更新 »

2011年2月12日 (土)

冬まつり

今朝は-18.2度と冷え込みましたが、すっきりと晴れの一日

今旭川で行われている「冬まつり」を覗いてきました

以前はあまり行かなかったのですが、ブログを始めてからは地元を紹介しようと毎年写真を撮りに

河川敷と街中の「氷彫刻世界大会」の2会場あり、今日行ったのは雪像がある河川敷会場のほう

001
新橋方面から見た眺め   かなりローカルな説明(笑)
後ろは旭川のシンボル 旭橋です

002
大雪像は1個だけ   でもすごく大きくて上に人が登れます

011

他には小さな雪像や市民が作ったと思われる雪だるまがずら~っと

004
これはなんだったかな?見たことある・・・と思ったら ‘あさっぴー’でした

「旭川のキャラクターです! よろしくね~」と言っておりましたよhappy01   

|

« ミニバラ | トップページ | ホームページ更新 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

まちゃこさん
ありがとうございます!
あまりにうれしいお言葉crying

うちは2010年で5年目でしたが、バラについてはまだまだ知識が足りません・・・
でもうちの状態について後でメールしますね~

投稿: kinohana(まちゃこさんへ) | 2011年2月14日 (月) 16時52分

さとぴーさん
(笑)そんなことないですよ~
でももしかしたら、お仕事中はこんな感じに手をあげて名所を案内しているのかな?

これはオートで撮ったのですが、青空濃すぎますね・・

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年2月14日 (月) 16時45分

去年お庭にお邪魔して以来、大ファンになりブログを見て楽しませていただいています。
お聞きしたいのでが、パブビューティの剪定・誘引が解らなくって・・4年目になりますー木の柵に誘引しています。急ぎません、お時間のあるときでもメール戴けませんか~

投稿: まちゃこ | 2011年2月14日 (月) 09時36分

あ~ぁ!びっくりした~!
体系も名前も似ているので一瞬!
私かと・・・思いました。。。
それにしても綺麗に撮れていますね~
私のブログの写真とは大違いですぅ~!

投稿: さとぴー | 2011年2月13日 (日) 23時40分

ヘレンさん
札幌のような大規模なお祭りではないですが、地元の子供たちが滑り台を楽しんだりしています。

ここで生まれた私にとっては見慣れたものでも、温暖地の方には新鮮なのですね。
心配もしていただいていると聞くとなんだかうれしいです~happy01

投稿: kinohana(ヘレンさんへ) | 2011年2月13日 (日) 19時54分

やなぎさん
今年の冬はそちらでも寒い日があるようですね。
早くホントの春が来てほしいですね。

あさっぴーはひこにゃんのような有名人じゃないのに(笑)腕に下がっているのがラーメンなのをご存知だとは!
旅の本に載っていたのでしょうか?
興味をもってもらえてうれしいですhappy01

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年2月13日 (日) 19時49分

しばらくです。
わぁ~、すばらしい大雪像!!青い空と白い雪像の色の対比がきれいでよく撮れていますね。

温暖地に住んでいる私は、そちらのいろいろな冬の様子にもうビックリしたり、感動したり、心配したりしています。

ステキなお庭、うっとりしながらちょくちょく拝見しています。
植えてみたかった花や思い出のある花があり、楽しく拝見させて頂いています。

投稿: ヘレン | 2011年2月13日 (日) 18時33分

こんばんは。
北海道は冷え込んでますねsnowこちらもうっすら積もる程度でしたが、今週は3日も雪が降りました。暖かい春が待ち遠しいですね。
雪像、大きいですね~。夜はライトアップされるのかな?綺麗でしょうねshineあさっぴーはアザラシなんですね。可愛いです。腕にラーメン、ベルトには旭橋と盛り沢山なキャラクターなんですねhappy01

投稿: やなぎ | 2011年2月12日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50850763

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり:

« ミニバラ | トップページ | ホームページ更新 »