« ハートカズラ | トップページ | 今日のランチ »

2011年1月25日 (火)

小さなつらら

今日は晴れてきのうよりさらに暖かい日でした

最高気温は-1.1度
家の中でぬくぬくとしながら外を眺めると、なんだかうららか~
真冬日なのにうららかっていうのは、温暖な地域の方には??と思われそうですね

007
午後3時45分   夕日が小さなつららに当たってきらり~んshine
冬至のころより日暮れが遅くなったのを感じてうれしくなる今日このごろです   

|

« ハートカズラ | トップページ | 今日のランチ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

にこさん
つららが溶けてポタポタ雫が落ちているのを見ると、もうこのまま春になりそうな錯覚にとらわれますね。
少し前は3時半にはもう夕方の気配だったんです。でも日が長くなってきてうれしくて・・・

冬の景色は美しいですよね~ 凛としていて厳しい美しさというか・・・
私の場合北海道以外住んだことがないので比較はできないんですけど。

投稿: kinohana(にこさんへ) | 2011年1月26日 (水) 16時41分

毎日暖かくて、このまま春になってしまうのでは・・・と思いますよね。
でも毎年そう思ってこのあととんでもない寒さに襲われるのですが・・・。

つららってきれいですよね。
こんな些細な冬場の風物にも心動かされるくらい、寒冷地ではトキメキに飢えているのかも・・・(笑)
でも私も冬の風景のそこかしこが美しいので、長く厳しい冬もそれほど苦痛に感じなく過ごせるのかも。
これが東京だったら、本当にただ荒涼として寒くて、苦痛なんですよ~。

投稿: にこ | 2011年1月25日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50684740

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなつらら:

« ハートカズラ | トップページ | 今日のランチ »