« リフォーム② | トップページ | 今日の庭 »

2011年1月 9日 (日)

冬の美瑛川

手紙をポストに入れるついでに散歩に出ました
運動不足解消のためにちょっと離れた雨紛大橋まで

040
この景色が好きで毎年撮っている場所ですが、歩いて来たのは初めて

037

シャーベット状の氷が浮いていて川面もきれいでした

041
少しでも近づきたくて欄干がせり出した場所へ
歩道は除雪されていましたが、ここは積もったまま
気温が氷点下8度の中、ここに来る酔狂な人は滅多にいないのでしょうね

薄日が厚い雲に隠れてしまわないうちにとちょっと走ったので疲れました

028

国道237号線   美瑛・富良野方面へ向かう道です
車でよく通る道ですが、初めて上から眺めました
なんだか冬タイヤのコマーシャルに出てきそうな景色ですね 

|

« リフォーム② | トップページ | 今日の庭 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

ポットママさん
普段冬の外出は必要最低限にしているので、きのうめずらしく散歩したら夜になっても身体が冷えたままで寒くて大変でした。北海道生まれなのに軟弱です(笑)

寒いのは苦手ですが、キュッキュッと雪を踏む音はけっこう好きです。
子供の頃は登下校の時にわざわざ道路脇の雪山に登って歩いたりしたんですよね~危険なのに。ポットママさんも経験ないですか~?

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2011年1月10日 (月) 18時51分

いかにも寒そうな景色、吐く息もさぞ白いのでしょう

「スタッドレスを買って雪を見に行くぞ!」と毎年
意気込んでいるオットですが・・・。
いざ寒い所に行くとなると尻込みする軟弱ものです

ワタシには雪を踏んで歩く音が聞こえてきそう

投稿: ポットママ | 2011年1月 9日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50537554

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の美瑛川:

« リフォーム② | トップページ | 今日の庭 »