« 明けましておめでとうございます! | トップページ | バラのある風景10 »

2011年1月 4日 (火)

あっという間

初詣と実家巡りであっという間に三が日が過ぎていきました

002
毎年初詣に出掛ける地元の神社
2日の午後でしたが駐車場に入るための待ち時間40分
その後本殿に向かう列に並んで30分  ようやくお参りができました

年末年始を旅先で過ごしてみたいと思うこともありますが、結局いつもと変わらないお正月が一番ほっとできる気が
両親や兄弟姉妹、甥・姪と会い、たわいのない会話で新年の始まりを実感してきました

003_2
実家巡りの帰り道、立ち寄ったお店で見つけたお値下げ品
庭で使えるかなとなんとなく買ってきてしまいました
庭仕事ができる日はまだまだ当分先の話ですが・・・ 

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | バラのある風景10 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

にこさん
庭を始めたころは冬になると鬱になるのでは・・と思うほど落ち込んだんです。庭との別れがつらくて(笑) でも最近は冬囲いから解放されて家でダラダラするのが心地よいし、何より冬も夏と同じくらいあっと言う間に過ぎちゃうんですよね~
きっとこの先の10年・20年もあっという間で、すぐにおばあちゃんになってしまうのかな・・・私も暗くなります(笑)

そちらでコメントを入れるタイミングを逃してしまいましたが、ダー様との想い出の地めぐりの話、すご~く楽しく読ませてもらいました。 石の壁をワンピースで登る映像を勝手に想像してしまいました^^

投稿: kinohana(にこさんへ) | 2011年1月 5日 (水) 14時29分

私も、ゆっくりできる冬の間だけはのんびり、まったり過ごしたいですね~。
まあ、ここでは山だからどこかお出かけする場所もさほどなく、日常いつものんびりですが。
毎年お正月ってあっという間に過ぎますよね、あっという間に6月の一年折り返し点になり、年末になり・・・。
また今年もあっという間に終っちゃうのかな~、と新年早々考えて暗くなりました。(笑)

私もこういう剪定バサミを腰に下げるホルダー、欲しいんですが、結構高いんですよね。
お買い得品見つけてよかったですね!

投稿: にこ | 2011年1月 5日 (水) 12時09分

ダンナさん
今年もよろしくお願いしますね~

除雪しなくてよかったので本当に楽なお正月でしたね。
うちは毎年上川神社なんですが、今年はいつもより少し待ち時間が長かったようです。暖かいので出掛けた人が多かったのかな。

今年の冬はダメになるものがけっこう出るかも。
ブラックベリーが危ないような気がしています・・・

投稿: kinohana(ダンナさんへ) | 2011年1月 5日 (水) 11時48分

kinohanaさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕は、この年末年始は雪が降らずゆっくり過ごすことができました。
初詣も、スキー場も空いていて気持ちよかったのですが、駐車場待ちで40分とは・・・お疲れ様です。

今年はこの雪不足の影響が心配ですが、無事に春を迎えられたらいいですよね。

庭仕事に役立ちそうな感じですね。  春が待ちきれなくていろいろ買いたくなっちゃいましたか?(笑)

投稿: ダンナ | 2011年1月 4日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50492445

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | バラのある風景10 »