« 雪の下で | トップページ | 庭も道路もスッキリ~ »

2011年1月20日 (木)

雪の結晶Ⅱ

今日は二十四節気の大寒
最低気温は-14.2度  最高気温-4.8度   この時期らしい寒さでした

午前中に降っていたのは綿ゴミのような雪
綿ゴミというのは表現が悪いのですが、長い冬の中でもこんなにきれいな雪の日はそう多くないかも

050
コニファーに 積もった雪

053
全てが結晶でできているよう

043
車のフロントガラス   買い物に出ようとしてこれを発見 
カメラを取りに家に戻り、しばらく撮影に没頭してしまいました

047
二つ重なって

017_2
雪山のへり

084
家の窓からも
かなりの紫外線が反射していそうであまり見つめていられないのが残念

0120023_2
今日はカメラの画質とサイズを上げて撮影しました

笑えるおまけ

088_2

日が暮れてから外に出ると、わずかな光に照らされてあたり一面に無数の輝き
ダイヤモンドを振りまいたような美しさだったのですが、写真はこれで精一杯
技術がないのが悲しい・・・


   

|

« 雪の下で | トップページ | 庭も道路もスッキリ~ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

hanaさん
子どものころから雪の結晶を見るのが好きでしたが、写真で見るとさらによく見えるものですね。
本当は標本のようにもっときれいに撮りたいのですが、今のところこれで精一杯sweat01

私もhanaさんのところにお邪魔させてもらっているのですが、コメント残さずにごめんなさいね~
こちらこそよろしくお願いします!

投稿: kinohana(hanaさんへ) | 2011年1月23日 (日) 19時20分

雪の結晶、本当に美しいですねnotes
身近に有るのに写真でこのように拝見すると
精巧な美しさにあたらめて感動しました!lovely
kinohanaさん、本当に写し方がお上手ですね。

いつもブログを楽しませていただきながら
いろいろ参考にさせていただいております。
大変遅ればせながら。。。なのですが
今年もよろしくお願いいたします。happy01

オープンガーデンも楽しみにしております♪

投稿: hana | 2011年1月23日 (日) 08時02分

ノリーナさん、はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01
今少しブログ拝見しました。話題が多くて素敵ですね~またあらためて伺いますね~
私もバラのこと知りたいです。よろしくお願いします!

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2011年1月22日 (土) 17時59分

はじめまして。素敵なHP時々拝見しています。雪の結晶の美しい写真に感動しました。場所が近いのでいろいろと勉強(特にバラ)になります m(_ _)m

投稿: ノリーナ | 2011年1月22日 (土) 16時48分

さとぴーさん
私も子供のころから雪の結晶大好きですよ。
撮影は難しいですね。
50枚以上撮って何枚もピンボケで捨てました(笑)
また挑戦して納得のいくもの撮りたいです~

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年1月21日 (金) 14時22分

ふくちゃんさん
寒いのは苦手で外で長く何かをすることはないのですが、雪景色を撮るのは楽しいです!

暖房は灯油のセントラルヒーティングで各部屋の窓の下などにパネルがあります。家中が暖かいのですが、かなり乾燥するのが難点でしょうか。

投稿: kinohana(ふくちゃんさん) | 2011年1月21日 (金) 14時17分

ポエム0027さん
雪の結晶大好きです。手袋に乗った雪に結晶があったりするとうれしいですよね。
前回よりはちょっとだけ写し方が向上したでしょうか?
でもこの日何度も家の前をカメラを持ってうろついて、相当変人と思われてるかも(笑)

投稿: kinohana(ポエム0027さんへ) | 2011年1月21日 (金) 14時07分

うわ~!幻想的ですね~~!

なぜだか雪の結晶が大好きなんです。

上手に撮れていますね!

投稿: さとぴー | 2011年1月21日 (金) 12時00分

おはようございます。
綺麗な雪たちですね。

毎日氷点下の日々で、こちらからすると
とっても大変そうですが、意外にエンジョイしている
様子がうかがえますね。

家のなかの暖房はどのようにしてらっしゃいますか?

やはり暖炉や槇ストーブでしょうか?

投稿: ふくちゃん | 2011年1月21日 (金) 11時05分

きれい~雪の結晶ってこんなにきれいなんですね。
写しかたもすごく上手で感激!
私もこんなの写せるようになれるかな~?

投稿: ポエム0027 | 2011年1月21日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50638741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶Ⅱ:

« 雪の下で | トップページ | 庭も道路もスッキリ~ »