« 冷え込みました~ | トップページ | 窓辺 »

2011年1月30日 (日)

農業センター

今日は雑貨を見に出掛けたついでに近くの農業センターに寄ってみました

018
木と建物がとっても良いバランス

008
何という種類だろう・・・夏だと木の名前を書いたプレートが見えるのかも

012
藤が絡まるパーゴラ

満開の時はどんな景色なのかな・・・  近くなのに来るのはほとんどオフシーズンばかり

019
出掛けた先のショップ付近

いつも見惚れる美しい樹形
これはプンゲンストウヒではないかと思うのですが、詳しい品種名が知りたい・・・

023
小さな木のほうも雪をかぶってきれい~

022
こちらもきれい

コニファーの本を開いて見比べてみると プンゲンストウヒの‘モヘミー’に似ているような気がしますが・・・

我が家にお迎えすることを検討中なので、最近トウヒの類いがとても気になります

|

« 冷え込みました~ | トップページ | 窓辺 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

彩花さん
農業センターはお庭としてきれいなコーナーもあるのですが、北国で越冬できるかどうかを試すコーナーもあって面白いところです。

北海道生まれの私でも-20度と聞くと「来た~!」って感じます(笑)
家庭用の冷凍庫より寒いですものね。
水を含みやすい鉢は割れるので乾燥させて物置にしまいますが、木製のものはそのままです。塗装が剥げやすいのですが、物置に入りきらなくて。

投稿: kinohana(彩花さんへ) | 2011年1月31日 (月) 11時30分

こんばんは☆
雪を載せたコニファーは絵本の雪景色の定番ですね。
ロマンティックな雰囲気にうっとりです。
農業センターの建物のデザインがしゃれてますね。
きっと周りの植栽なども凝っているのでしょう。

↓零下20度を下回るなんて、想像もできなくてびっくりです。
外にあるものは何もかも凍ってしまうのですよね。
凍ったら困るものは、全て室内に取り込むのでしょうか。

投稿: 彩花 | 2011年1月30日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50730302

この記事へのトラックバック一覧です: 農業センター:

« 冷え込みました~ | トップページ | 窓辺 »