« 雪の結晶 | トップページ | いつかな? »

2011年1月17日 (月)

不思議・・

きのうまで日中も気温があまり上がらない寒い日が続いていましたが、今日はようやくひと段落

朝の気温も-4度前後と暖かったため、ゴミ出しをして家に入ったとたん、轟音がして屋根の雪が一気に落ちました
連日の雪と冷え込みでどこのお宅も屋根には雪がたっぷり
歩くときには軒下に注意!です

気になっていた屋根の雪は落ちたものの、こちらは

0117cats2

パーゴラの桁の間に積もった雪   3日前から少しずつ下がってきて・・・

今日はドーナツの半分がぶら下がっているような状態
手打ちの麺を引き延ばしているようにも見えるかな

夕方になってもまだ落ちずにこの形をキープしています
中に何にも入っていないのにとっても不思議~

|

« 雪の結晶 | トップページ | いつかな? »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

にこさん
可笑しいでしょう~?
こんなのが何個かぶら下がっていて、いつ落ちるかなと観察してます。

新聞に積雪が30センチ以下だと植物だけじゃなくて微生物にも影響が・・・って載っていて、昨年末雪が少なくて冷えこんだとき大丈夫だったかな~と。
私は今年ちょっと手を抜いたものがあるので来年は後悔しないように全部しっかり囲います。

働き者のにこさんにもようやくのんびりの時期が来たんですね~

投稿: kinohana(にこさんへ) | 2011年1月18日 (火) 16時36分

淳子さん
ホントに不思議なんです。今日は暖かったので落ちるかと思ったらまだぶら下がってます。

手袋で雪を受けて、その中に結晶があるとうれしくなります~ こちらも今は積雪50cm以上になりました。

投稿: kinohana(淳子さんへ) | 2011年1月18日 (火) 16時28分

これ、可笑し~い。
さぬきうどん製造現場、って感じですね。(笑)
こちらは相変わらずマイナス二桁の日々ですが、天気が良いのであまり寒く感じません。
雪の量も例年より少ないみたいだし。
今の時期になると「ああ、マルチングしっかりやっておいて良かった」とか「薔薇の冬囲い、きっちりしておいて良かった」とか思いますよね。
秋はしんどいけど・・・。
まあ、今は何も考えず、残された安息の数ヶ月をノンビリだらだら過ごします・・・。(笑)

投稿: にこ | 2011年1月18日 (火) 16時03分

きゃあ落ちそうで落ちないんですね!見事!!
↓の雪の結晶きれいに撮れてるじゃないですか!
うんと冷え込んで、雪が降ると結晶のまま落ちてくるのが見えてきれいですよね☆こちら、今また降っています。50センチ以上は積もりましたーー

投稿: 淳子 | 2011年1月18日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218378/50613017

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議・・:

« 雪の結晶 | トップページ | いつかな? »